マルサンアイ『豆乳飲料かき氷 れん乳風味・れん乳いちご風味』飲んでみました

#PR #マルサンアイ
マルサンアイ株式会社さんから提供いただきました


マルサンアイ株式会社さんの
『豆乳飲料かき氷 れん乳風味・れん乳いちご風味』
のモニターに参加しています。



『豆乳飲料かき氷 れん乳風味・れん乳いちご風味』の特長

豊かな香りと濃厚ながらもやさしい甘みが包み込んでくれる
れん乳風味、れん乳いちご風味の豆乳飲料です。
乳成分を含んでおりません。

さらに詳しい商品情報はこちら
マルサンアイ株式会社 | 豆乳と味噌メーカー



2020年春夏に発売した、マルサンアイさんの新しい豆乳
乳飲料かき氷 れん乳風味3本とれん乳いちご風味
各3本の6本セットを頂きました。



両方かなりの甘さがありますね。
なので甘い飲み物が好きな方にはおすすめです。
個人的にはちょっと甘すぎるかなあ。
普通のジュースとしてより、
豆乳として飲んでいるからかもしれないけれど。



正直言いますとこの甘さ、できれば人工甘味料
使ってほしくなかったなあという感じ(少し独特の苦味も感じる…
凍らせると少し甘みが抑えられる気がするので、凍らせました。



かき氷の機械があればかき氷にできたのですが、
なかったので今回はパックのまま冷凍庫へ。
この食べ方、気軽で好きなんですよね…
凍らせる前にパックの耳部分を立てておくと取り出しやすいです。



れん乳風味もれん乳いちご風味も香りや味は濃いですね。
後者はまるで苺ミルク
そのまま飲むより凍らせた前提の味付けなのかも知れない。
ちなみに乳製品を使っていないから、アレルギーの方でも食べられます。


かき氷やスムージーにしたりと、食べ方の幅は広いので、
夏にぴったりの豆乳飲料。残りも全部凍らせようと思います。



『豆乳飲料かき氷 れん乳風味・れん乳いちご風味』
内容量:各200ml


マルサンアイ株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→