『健美のしずく 甘酒ミルクアイス 抹茶』食べてみました

#PR #健美のしずく
ベストシーンさんから提供いただきました


株式会社ベストシーンさんの
『健美のしずく 甘酒ミルクアイス 抹茶』
のモニターに参加しています。



『健美のしずく 甘酒ミルクアイス 抹茶』の特長

長野県産の自社栽培米と、京都利休園の茶葉を使用し、
素材の風味にこだわったからだに優しい甘酒ミルクアイスです。
『健美のしずく』は、飲みやすさを追求するなかで自社生産の特別栽培。
あきたこまちを50%磨く大吟醸で仕込みで仕上げました。
そんなこだわりの甘酒に、名門老舗、京都利休園の茶葉が加わり、
砂糖・添加物不使用、無添加でアルコール0%のからだにやさしいアイスが新しく誕生しました。
お口いっぱいに広がる甘酒の上品で濃厚な味わいと豊かな茶葉の風味の
マリアージュをぜひ一度ご賞味ください。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://best-scene.jp/kenbi-ice/



甘酒を使ったアイスクリームは初めてです。
砂糖や添加物を使っていないし、
甘酒なのにアルコール0%ということで、
お子様も食べられる仕様なんですね。


高級感のあるデザインパッケージ。
シンプルで好印象です。



内蓋がきちんとついているので葉がします。
中を開けると…
綺麗な抹茶色のアイスクリーム。



甘酒の味が濃いのかな、糀のクセがあるかな、
と思いきや、想像してたものよりずっと甘酒の味は強くなかったです。
後味に糀のほんのりとした自然な甘さと旨み
そこに抹茶のビター感が加わり、とっても美味しいです。
ねっとり粘度のある濃厚なアイスというよりは、
口当たりが軽く、さくっとした感じでした。
冷凍庫から出して、少し置いてから食べるとまた食感が変わってきます。


アイスと抹茶味が好きな5歳の息子も美味しいと言って食べていました。
甘さもしつこくなくさっぱりしているし、
しっかり抹茶の味わいも感じるので、
個人的にはやっぱり大人の味のアイスかな、という印象ですが…
とにかく抹茶好きにはたまらない美味しさだと思います。
高齢の方にも喜ばれそうな一品ですね。



他にもプレーン、黒ほうじ、朝宮紅茶、玄米茶があり全部で5種類
甘酒と日本茶のマリアージュが楽しめるラインナップになっています。
さらに高級感を感じる詰め合わせのギフトセットも販売しているので、
お中元などの贈り物にもおすすめです。
気になる方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね。



株式会社ベストシーンさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→