エステー株式会社『消臭力DEOX』使ってみました

エステー株式会社さんの
消臭力DEOX』
のモニターに参加しています。



消臭力DEOX』の特長

『レセプターブロック消臭』で、
毎日のお掃除や既存の消臭剤でも対処しきれない
【排泄直後のニオイ】もしっかり消臭。
日々のニオイストレスから解放してくれるトイレ用消臭芳香剤。
トイレ使用直後でもニオわないから、
家族のニオイを嗅いじゃった!や家族にニオイを嗅がれちゃった!という
日々のにおいストレスをゼロにします。

さらに詳しい商品情報はこちら
消臭力DEOX|エステー株式会社



『レセプターブロック消臭』を採用したトイレ用消臭芳香剤です。
この夏に新発売されており、
あちこちのドラッグストアでも並んでいるのを見かけました。
ニオイを感じにくくする、というのが珍しいですね。



■『レセプターブロック消臭』とは?
便臭の原因である4つのニオイ分子に着目し、
それらを選択して感じないようにブロックする芳香成分を採用。
時間をかけてニオイ分子にアプローチする従来の消臭方法とは違い、
“そもそもニオイを感じにくい”空間を実現できる、新しいトイレ用消臭芳香剤。



中を開けると液体が入ったパックが出てきます。



アルミシートをゆっくり剥がします。
すると剥がされて少し毛羽立った状態の紙が見えてきます。



最初は『これでいいのかな?もう一枚下だった?』と不安になりますが、
これが正解だそう。ここからゆっくり液体が染み出て香っていく仕組み



とてもシンプルなデザインでスマートな形状です。
本体が薄いので置く場所を選ばないのが良いと思いました。
床よりは、小物置きやペーパーホルダーの上など、
少し高めの場所に置いた方が効果があるみたい。



ただ置いておくだけで
嫌なニオイをブロックしてくれるのが便利ですね。


季節や使用状況により異なりますが、
通常1~1.5ヵ月持続するそう。



香りがかなり強いように感じました。
最初はキツい香りで誤魔化しているのでは、とも思いました。
強さはいわゆる車のコロンの香りに近いかなという感じ。
実際我が家でも好き嫌いが分かれましたが、時間が経つと慣れてきたようです。


可能であれば、無香の方が万人に使いやすいと思いましたが
こちらの商品は別の香りがイヤなニオイよりも先回り、
というコンセプトなので無香のタイプは存在しないのですね。
他にも2種類の香りがあるそうなので、お好みの香りを選ぶと良さそうですね。



消臭力DEOX』
内容量:68 g
価格:オープン


エステー株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→