IVORY(アイボリー)『アイボリー 石けん アロエ 113g』使ってみました

#PR #アイボリー
IVORYさんから商品提供をいただきました


IVORY(アイボリー)さんの
『アイボリー 石けん アロエ 113g』
のモニターに参加しています。



『アイボリー 石けん アロエ』の特長

1879年にアメリカで誕生して以来、愛されつづけているロングセラー商品。
石鹸素地の油性原料には、天然油脂のみを使用。
空気の泡を含んでいる石鹸なので、きめ細かな泡がたち、
なめらかな肌ざわりで汚れをやさしく落とします。
空気を含んでいるので、バスタブでお湯に浮く軽さです。



原産国はアメリです。
香りもザ・海外って感じですけれど、これは嫌いじゃない。
息子が食べるメロン味のお菓子みたいな香りがする。
アロエというよりはメロン。
最初はキツいかなと思いましたが、肌には残らないですよ。



石鹸がやわらかい紙に包まれているんだけど、
剥がす時に紙がこびりついていて、ちょっと面倒。
ビニールだけでも良さそうなんだけどなあ。
品質に左右するのかもしれないですね。



石鹸自体は軽くて、柔らかめだと思います。



泡立てネットで泡立ててみましたが、
泡立ちはまあまあ(そんなにモッコモコ!というわけでもない)
洗顔には問題なく使えていますが、
全身となるともうちょっと頑張って泡立てた方が良さそう。



泡はキメ細かく、ふんわりマイルドな泡
泡の持続はそれほど長くはないけれど、
普段の洗顔は30秒程度なので問題はなかったです。



海外製だし、洗浄力も強いかなと思いましたが、
洗い上がりはしっとり
つっぱらず良い感じに潤いを感じました。
すぐに化粧水をつけなくてもいいくらい。
泡切れもいいし、いつまでもぬるぬるしないから、
毎朝気持ちよく洗顔できています。


石鹸純度99.44%だというし、
無駄なものが入って無さそう。
マスク肌荒れしやすい時期でもストレスなく使えています


ネットではこちらより一回りい小さいサイズで
90g×3個セットになっているものが多いみたい。



『アイボリー 石けん アロエ
内容量:113g
原産国:アメリ


IVORY(アイボリー)さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→