ファンケル『美容液パウダーファンデーション(エッセンス スフレファンデーション)』使ってみました

#PR #ファンケル
株式会社ファンケルさんから提供いただきました


株式会社ファンケルさんの
ファンケル『美容液パウダーファンデーション
(エッセンス スフレファンデーション)』

のモニターに参加しています。



『美容液パウダーファンデーション
(エッセンス スフレファンデーション)』の特長

各種の美容液成分によるスキンケア効果と厚塗り感のない自然なカバー効果で、
なめらかにのびて、ツヤ感のあるふんわりとした
美しい素肌に仕上げるパウダーファンデーションです。
美容液成分がジワジワと肌に浸透(角質層まで)し、なめらかなのびで ふんわりスフレ肌に。
SPF25・PA+++、全7色

ファンケルさんの公式サイトはこちら
無添加化粧品、健康食品・サプリメントの通販│ファンケルオンライン



ファンケル アンバサダー』
『美容液パウダーファンデーション 先行体験モニター』に参加しています。


“美容液パウダーファンデーション”とありますが、
『エッセンス スフレファンデーション』が正式名称だそう。

06 ベージュ ダーク
05 イエローベージュ ミディアム
04 ベージュ ミディアム
03 イエローベージュ ライト
02 ベージュ ライト
01 ピンクベージュ
00 ベージュ ベリーライト


の全7色。
今回は『02 ベージュ ライト』を使用しました。


リキッドファンデに美容液成分を混ぜ込み、
やさしくプレスして水分を飛ばす『エッセンススフレ製法』を採用したそう。
なので肌当たりがよく、なめらかな仕上がりが期待できるとか。
美容液ときくと、肌への潤いも良いですよね。



ケースはいたってシンプルなデザイン
良い意味でファンケルっぽいですねえ。使う年代を限定しない。
全体的にコンパクトなのでポーチにも入れやすいです。



スポンジの厚さ、弾力も程良く、使いやすいです。



さっと一塗りで決まりますね…毛穴や軽いシミはこれでカバーできます。
厚塗り感もなく、いたってナチュラルな仕上がり。※
名の通りふわっとした仕上がりですが、マットな感じ。※
でも全く粉っぽくなく、とっても自然なので混合肌にも合っています。



使いやすいパウダーファンデ!
王道に帰ってきた感…
安定感があるので、夏にも秋にも良いです。



※メイクアップ効果による


『美容液パウダーファンデーション(エッセンス スフレファンデーション)』
ケースは別売です


株式会社ファンケルさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→