pdc『ワフードメイド 宇治抹茶パック』使ってみました

株式会社pdcさんの
『ワフードメイド 宇治抹茶パック』
のモニターに参加しています。



『ワフードメイド 宇治抹茶パック』の特長

キメの整ったつるり肌に導く、厳選した宇治抹茶※1配合の洗い流しパック。
抹茶の美容効果に着目。厳選した宇治抹茶※1、角質柔軟成分「サトウキビエキス」を配合。
毛穴肌をキュッとひきしめて、キメの整ったつるつる美肌に!
宇治抹茶*1を含んだペーストが、肌の汚れを落として、キメの整ったつるり肌に導きます。
つるり肌をサポートする美容保湿成分も配合しています。 
※1 チャ葉(保湿成分)



さらに詳しい商品情報はこちら
ワフードメイド UMパック(宇治抹茶パック) | 株式会社pdc



お肌に嬉しい成分を含んでいる抹茶を使った、
ワフードメイドシリーズの洗い流しパックです。



しかも抹茶は約1400年の歴史を持つお茶屋
京都利休園厳選の宇治抹茶を使用しているとか。贅沢ですね。


ワフードメイドシリーズは大好きで、
特に洗い流すパックシリーズは最高なんです…
今回の新商品の抹茶も気になってました♪



チューブタイプの容器です。
少なくなってくると自立はできないんだけど、
最後まで絞れるから良いのです。

■使い方
洗顔後、タオルなどで軽く水分をふき取り、
適量(マスカット粒大)を手に取り、
目や口の周りを避けて、塗り広げます。
そのまま5~10分おき、ぬるま湯でよく洗い流してください。
週2~3回のご使用をおすすめします。



もったりしたペースト状ですが
とてもなめらかなので、隅々まで液だれすることなく肌にのばせます。
密着感もあるんですよね、汚れを吸着しているような感触。


抹茶の緑がなかなかすごいので、
息子にまた『ミドリマン』とか言われている。
ちなみに酒粕パックの時は『シロマン』でした。
…そこはホワイトマンではないのだな



ほんのりと抹茶の香りがするので癒されます。
最近は北海道も寒いので、シャワーではなく湯船に浸かります。
このパックを塗って湯船に入ったり、身体を洗ったりしていると
いつのまにか10分は経ってます。
この待ち時間が肌にいいのだと思っているので続けています!


洗い流す時はシャワーを使っています。
粘度が少し高いので小鼻のくぼみなどに残りやすいので注意です。
ペーストに色が付いているので洗い残しは分かりやすい。


洗い上がりの肌はもっちり、しっとり
毛穴汚れもスッキリしていますし、そのおかげでくすみも感じません。
週に2~3回の使用ですが、ワントーン明るく感じるのが良いですね。
普通の洗顔では洗い流せない様な毛穴の汚れが
しっかり落ちているような感じがします。



フェイスマスクと併用するともっと良いですよ!
肌の黒ずみ・角栓ケアしたい方、
和風コスメが好きな方にすすめです!



『ワフードメイド 宇治抹茶パック』
商品名:ワフードメイド UMパック(宇治抹茶パック)
内容量:170g
価格:1,200円(税抜)


株式会社pdcさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→