La Sana(ラサーナ)『ラサーナ 薬用 地肌 ジェル』使ってみました

#PR #ラサーナ
ヤマサキさんから提供いただきました


株式会社ヤマサキさんの
『ラサーナ 薬用 地肌 ジェル』
のモニターに参加しています。



『ラサーナ 薬用 地肌 ジェル』の特長

女性の薄毛原因に着目したジェルタイプの薬用育毛剤
14種の海藻独自ブレンドエキスが頭皮と髪に潤いを与え、育毛機能を効果的にサポート。
豆乳発酵液や、3種の生薬由来の有効成分を配合し、ヘアサイクルの乱れを正常に保ちます。
発毛促進・育毛作用のほか、抜け毛の原因となる頭皮の炎症、乾燥対策等に幅広く対応。
シトラス&フローラルのさわやかな香り。
ジェルだから垂れずに直接濡れるノズルタイプ採用。(医薬部外品)

さらに詳しい商品情報はこちら
薬用 地肌 ジェル|ラサーナ公式通販サイト



ラサーナさん(@lasana_official)の
『薬用 地肌 ジェル & ローション』の発売を記念した
インスタグラムでの発売記念キャンペーンに当選し、
『薬用 地肌 ジェル』を頂きました。



洗い流さないトリートメントで有名なラサーナさんの
頭皮ケアできる新商品です。
6年間の研究を経て開発した育毛剤とのことなので期待感も大!



カラーリングやパーマによるダメージ、
そしてホルモンバランスの崩れで抜け毛に悩む女性も多いとか。
わたしもそのひとりでして…
産後の30代から徐々に気になっており、
40代でしっかり頭皮ケアしなければと決めました。


育毛のカギは“ヘアサイクルの正常化”とのこと。
『薬用 地肌 ジェル』は
“ヘアサイクルの乱れの原因”に着目した薬用育毛剤
こういったアイテムを使用することで正常化を目指すのですね。



150ml入りなのですが、なかなか大きい。
容器の先はこんな形。



ひねって開けるのですね。
そして直接頭皮につけて美容液を届けます。
分かりやすい使い方は下の動画を参考にしてみてください。


www.youtube.com


■使い方
夜の洗髪後と朝のスタイリング前、1日2回ご使用ください。
(濡れた髪、乾いた髪のどちらでもお使いいただけます)

1.頭皮に分け目をつける
頭皮にしっかり塗布するため、髪をよく分けてください。
2.地肌に直接塗布する
薄毛が気になる頭頂部、生え際を中心に、1回8カ所を目安に直接塗布してください。
3.マッサージする
やさしく頭皮を揉みほぐします。(10秒×3セットくり返し)


コツは毎日朝晩の2回続けること、使用量を守ること、
そして頭皮マッサージをしっかりすることですかね。


説明にもあるように、一応
濡れた髪、乾いた髪の両方使えるんだけど、
水分が無い方が美容液がよりしっかり頭皮に馴染むそうなので、
わたしは洗髪後ドライヤーで乾かしてから使うようにしています。



頭皮に馴染みやすいテクスチャー
容器が使いやすいので、液だれすることなく、
しっかり頭皮に美容液を届かせることができます。
じわっと冷たいのを感じます。
少しメントールのスースー感がありますが、
個人的にはそんなに強く感じませんでした。


香りはやさしい柑橘系
刺激もなく、やさしい使用感なので
毎日心地よく使えています!



『薬用 地肌 ジェル』はピンポイントで育毛を目指したい方、
そして同時発売の『薬用 地肌 ローション』は、
細毛が気になる頭皮全体に使いたい方にお薦めとのこと。


わたしはトップが気になるので
『薬用 地肌 ジェル』が合っています♪
これからもしっかり頭皮ケアしていきたいな。



『ラサーナ 薬用 地肌 ジェル』
内容量:150ml


株式会社ヤマサキさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→