FINAL GAMES 2020 vs オリックス・バファローズ

2020年札幌ドーム最終戦に行ってきました。



もしかしたら札ドで見る遥輝は最後なのか、と
一抹の寂しさを感じつつ、今シーズンののぼりを撮る。



ドーム周辺の木々もすっかり紅葉。
ここの蔦が綺麗なのよね。



今日はここから入る席。
はくばくさん、チケットありがとうございます!



監督たちのメンバー表の交換。
なんかワクワクするんです、このシーン。



いつもより上から見下ろすような席だったんだけど、
ここはここで良いですなあ。のんびりみました。
階段が急なのであまり出入りはしなかった(老)
周りにはタオル掲げるひとあまり居なかったけど、
気にせず応援してましたよ。



入場者数は今季最多の19,109人!
この混雑ぶりは久しぶり…どこも長蛇の列でした。
隣1席空いてるのに慣れてしまったので、
満員のドームとか窮屈に感じてしまうかも。
はやくいつもの観戦スタイルで、という気持ちと矛盾してるな(笑



試合は7-1で快勝。
有原が宝石だったのと、野村くん4打点の大活躍で興奮しました。
ご両親をご招待してのスタメン、雄姿を見せられて良かったですね。
あとドラ1の伊藤くんがダイアモンドシートにいて盛り上がる。
久々に現地応援で連勝が見れて嬉しかった。



オリックスさん、ありがとう。
今年もオリボード楽しませて頂きました。
うらのん引退時のあたたかいオリボードには感謝です



終戦セレモニー。
日ハムさんが用意するビジョンのやつ、
なんでいっつも泣かせにくるんだ。選曲も涙腺直撃。


選手会長の卓ちゃんと栗山監督の挨拶。
来年こそ、優勝しましょう。約束です。



選手それぞれお別れの挨拶。
みなさん今シーズンは色々大変でしたが、
ありがとうございました。
規制がある中でも札幌ドームで観られて良かったです。



なんかねえ、遥輝がまさに最後の挨拶っぽくて。
噛みしめるようにして周っていたんだよね…
その姿を見納めるようにしていたファンの方々、
いつもよりも外野のピンク率多かった。泣けちゃう。



帰りにみかけた地下鉄ファイターズ号。
しみじみ撮りました…
有原も遥輝も夢が叶うといいね!
どこで野球してても応援するよ。寂しいけど。寂しいけど。


残りの試合も全力で戦って欲しいです。
勝っても負けても変わらず応援します。