通販専門店ふるさと産直村『ケガ人出さない毛ガニ甲羅盛(2個入)』食べてみました

#PR #ふるさと産直村
ふるさと産直村さんから提供いただきました


通販専門店ふるさと産直村さんの
『ケガ人出さない毛ガニ甲羅盛(2個入)』
のモニターに参加しています。



『ケガ人出さない毛ガニ甲羅盛(2個入)』の特長

毛ガニを一尾丸ごと捌いて甲羅に盛り付けた『毛ガニ甲羅盛』です。
毛ガニは、甲羅に細かい毛や棘があるので、素手で捌くとケガをしやすく、
また他の蟹に比べ小振りなので、身が取りづらいというイメージがありますが、
『ケガ人出さない毛ガニ甲羅盛』は、蟹を剥くプロの職人が丁寧に手作業で捌いているので、
ケガをすることも手が汚れることもありません。脚肉や肩肉の他、
カニミソもしっかり入っているので、余すことなく毛ガニを一尾丸ごと味わえます。

さらに詳しい商品情報はこちら
ケガ人を出さない毛ガニ甲羅盛&ズワイガニ甲羅盛お取り寄せ通販|ふるさと産直村


使っている蟹は主に北海道長万部町で揚がる噴火湾
長万部といえばおいしい蟹ですよ!!
長万部に行った時は必ずかにめしとかに汁を食べていたなあ…
と思い出に浸りつつ。


しかもその中でも、
身入り率が90%以上ある蟹=『堅蟹』だけを厳選。
美味しくないわけないですよね…


プロの職人さん(カニ剥き名人!)によって、丁寧に捌かれ、
その身を全て甲羅に詰め込んだのがこちらの商品。
脚肉・かにみそ・肩肉の全てが詰まっている甲羅盛なんです。



時間通りに冷凍便で届きました。
箱の中はこんな感じ。
パンフレットも入っています。



冷蔵庫で24時間かけて解凍。
解凍後は24時間以内に頂きます。



解凍後。
思ったよりも甲羅は小さい印象。



小さい、なんて思ったのも束の間、
めっちゃいっぱい身が入ってる!



上には敷き詰められた脚肉(棒肉)。
これがとっても甘いのですわ…
じゅわっと蟹の濃厚な旨み甘みが口の中いっぱいに広がります。
めちゃくちゃ美味しい~~~



その下にも丁寧に剥かれた蟹のほぐし身がぎっしり
ワッサワッサ出てくる、まさにこの表現ぴったりなのでは。



その更に下には濃厚な蟹味噌
これがまた美味しいのですよね…なんという甘さ。
蟹のほぐし身を半分残して、蟹味噌と和えて食べるという贅沢技。
美味しいよーーここは旅館か


毛がにはねえ、痛いんですよ、美味しいけど。
殻から外すのに指にチクチクグサグサ刺さるのが毛がに。
子供に食べさせるにも、まずは大人が頑張って殻を剥いて…となる。
美味しいけど、痛い。


でも『ケガ人出さない毛ガニ甲羅盛』は
その名の通り、全部剥いてあるからケガしない!画期的だ…
誰か無駄なく剥いてくれないかな~なんて思ってる方朗報。
解凍してそのまま食べられるから手も汚れない。箸でOK



毛がにの美味しい所隅々まで簡単に食べられることが最大の魅力です。
食べ終わった後の大量の殻の残骸にも困らない。
だって甲羅1つだけですから。贈り物で頂いた側も嬉しいと思う!


これなら子供から高齢の方まで
幅広い年代の方が毛がにの美味しさを堪能できると思います。



『ケガ人出さない毛ガニ甲羅盛(2個入)』
内容量:毛蟹甲羅盛140g×2個
賞味期限:冷凍180日間[解凍目安:約24時間]


通販専門店ふるさと産直村さんありがとうございました。


今回はお取り寄せの総合情報サイト『おとりよせネット』さんを通してモニターさせて頂きました。
人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や 、
送料無料のお取り寄せ、口コミなども掲載されておりとても参考になりますよ♪
おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→