山口こうじ店『味噌2種のお試しセット』食べてみました

#PR #山口こうじ店
山口こうじ店さんから提供いただきました


山口こうじ店さんの
『味噌2種のお試しセット』
のモニターに参加しています。



『味噌2種のお試しセット』の特長

ネットショップ限定!
自慢の味噌がコンパクトサイズ(各200g)のお試しセットとして販売開始。
山口こうじ店、自慢の味噌お試しセットです。
白河関のみそとずんだ味噌の二種類(各200g)を詰めた商品です。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://zunndamiso.raku-uru.jp/item-detail/407248


ネットショップでしか販売していない、
2種類のお味噌の食べ比べができるセットです。
各200gとコンパクトなサイズですが、
本格的なお味噌が税込550円で頂けるのは良心的♪


白河関のみそ』『ずんだ味噌』のセットになっています。



中身を出して容器に移してみましたよ。
2つのお味噌、見た目はそんなに大きな違いがないかな。
白河関のみそ』の方が少し黄色がかってるかも。美味しそう♪



料理に使う前に両方少し舐めてみましたが、
お豆の風味が凄い!美味しいわこれ…
スーパーのお味噌と一緒にしちゃだめだ…
白河関のみそ』はかなり味が濃いと思いました。旨みが凄い。
『ずんだ味噌』も濃いのだけど、後味が軽やか、というか爽やかというか。



『ずんだ味噌』は珍しい青大豆のお味噌。



酵母が生きている青豆味噌ならではの味と香り、とのことで
青大豆のお味噌は今回初めてでした。
クセがなく、爽やかな味なので、
色々な年代に好まれそうだと思いました。



+++



白河関のみそ』は全国味噌鑑評会で
3年連続理事長賞を獲得した定番商品とのこと。3年連続って凄い!



大豆はもちろん国産大豆のみ。
厳選された良質なものだけを使っています。


旨みもしっかり感じられて、美味しいお味噌です。
毎日の料理に使いやすく、ほっとする味。



白河関のみそ』は
特に毎日のお味噌汁にいいなと思いました。
この日は豚汁を作ってみました。



一応お味噌をこしたんだけど…
残った麹がめちゃくちゃ柔らかくて美味しくて!
結局全部入れました。みそっかすまで美味しいお味噌。
麹の粒々が苦手な方にもおすすめしたいですね。



お味噌汁自体の色は淡いのだけど、
見た目に反してコクがあり、味が濃いです。
風味も豊かで満足感のあるお味噌。家族にも好評でした。


お味噌の豆によって、使う料理を考えるのもまた楽しいですね。
色々な種類を使い分けしたいなと思いました。
気軽に食べ比べできるこのセット、おすすめです!



『味噌2種のお試しセット』
内容量:各200g


山口こうじ店さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス



Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→