林泉堂『秋田ご当地ラーメン』食べてみました

#PR #林泉堂
林泉堂さんから提供いただきました


林泉堂 株式会社さんの
『秋田ご当地ラーメン』
のモニターに参加しています。



『秋田ご当地ラーメン』の特長

秋田県で昔から親しまれる林泉堂のオリジナルご当地麺をお送りいたします。
・秋田比内地鶏ラーメン・秋田比内地鶏旨味噌
・秋田比内地鶏コク醤油・中華そば・十文字・冷たい秋田比内地鶏 の6種類から1種類。
麺は常温で1か月保存可能。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://item.rakuten.co.jp/rinsendou/hayato-select/


選べる林泉堂のラーメン(麺&スープ)です。
6種類あるうち、今回頂いたのは
『秋田比内地鶏旨味噌ラーメン』です。
味噌ラーメン大好きなので、
札幌の味噌ラーメンとどう違うのか興味がありました。



コンパクトな包装でゆうパケットで送られてきました。
この商品の良いところは常温保存できるところですね!
麺は常温で1か月保存できるそうですよ。



箱の中には

麺(生中華麺)(1食あたり110g)×5袋 
濃縮スープ×5袋 
レシピ(作り方)1枚


が入っています。



(スープの製造が道民おなじみのベル食品さんでした)


早速作ってみました。
麺の茹で時間は4分程度。



麺は太くて縮れています。
柔らかいのが苦手なので、時間通りにお湯からあげました。
それでも少し柔らかめかな、と思いました。
ツルッとしているんだけど、コシはもうちょっと欲しいです。



スープは色の割にはアッサリ系。
比較的さっぱりした味噌ラーメンだと思います。
濃厚こってり味噌で慣れている方には物足りなさを感じるかも。
後味に少しスパイスを感じるので、お子様向けではないと思います。
でも鶏だしの旨みはしっかり感じるし、風味も良いと思いました。


他の味も気になっています!
塩系の方が鶏だしの美味しさが引き立つかもしれません。



『秋田ご当地ラーメン』
内容量:麺(生中華麺)(1食あたり110g)、濃縮スープ、レシピ(作り方)1枚


林泉堂 株式会社さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→