『山形県産 雪若丸 2kg』食べてみました

#PR #モニプラ
モニプラおすすめ食品サイトから提供いただきました。
提供:モニプラおすすめ食品サイトファンサイト 参加中


モニプラおすすめ食品サイトさんの
山形県産 雪若丸 2kg』
のモニターに参加しています。



モニプラおすすめ食品サイトファンサイト参加中


山形県産 雪若丸 2kg』の特長

“元気な粒に、うまさぎっしり。”
『雪若丸』は『つや姫』に次いで、平成30年にデビューした山形県産のブランド米です。
際立つ“白さ”と“つや”が雪のように美しく、お米のしっかりとした粒感や
稲の姿が男性的であることなどから『雪若丸』と名付けられました。
一粒一粒しっかりとした弾力が特長で、カレーやチャーハンとの相性が良く、
また、大粒で食べ応えがあるので子育て世代や働き盛り世代の方におすすめのお米です。

さらに詳しい商品情報はこちら
雪若丸 | 山形「つや姫」「雪若丸」ブランド化戦略推進本部



食べてみたかった山形県産ブランド米の『雪若丸』
米どころ山形のお米、
こちら北海道にいるとなかなか味わえないんですよね。



今の時期は『新米』が美味しく頂ける時期なので嬉しいです。



今回お試しさせて頂いたのは
新米『雪若丸』の2kgです。



『雪若丸』は『つや姫』の弟、なんだかかわいい…
粘りを感じつつ、粒感はしっかり
『雪若丸』の最大の特長なんですね。



早速炊いてみました。



ま、まぶしい…


ツヤ半端ないです。綺麗です。
ツヤッツヤでシャッキリ粒が立ってるのがわかります。
炊きたての美しさ、さすが『つや姫』の弟さん…



サッパリとした、爽やかな味わい
甘さはやや控えめなので、おかずにぴったり
適度な粘りと控えめな甘さ、シャッキリ食感のバランスが絶妙なんです。



粒が大きいですね~
炊きあがってすぐでもしっかりとした粒感で
噛みごたえ食べ応えもあり、かなり満足感の高いお米だと思います。
かたいご飯がお好みの方にぴったりだと思います♪


冷めても美味しいのは『つや姫』ゆずり。
料理と一緒に頂くことで美味しさが際立ちます。
特にカレーは良さそうですね~あと、
パラパラに仕上がるからチャーハンにもおすすめです!


モニプラおすすめ食品サイトさんありがとうございました。


モニプラおすすめ食品サイトファンサイト参加中


Instagramへの投稿記事はこちら→