花王『エッセンシャル CCオイル』使ってみました

#PR #エッセンシャル
花王さんから提供いただきました


花王株式会社さんの
『エッセンシャル CCオイル』
のモニターに参加しています。



『エッセンシャル CCオイル』の特長

パサついてからまる髪に。
キレイを叶える5in1(髪ダメージ補修&予防・ツヤ髪効果・
ドライヤー速乾・翌朝まとまりUP・アイロンするんときまる)。
『キューティクル密着補修ケア』傷んだ髪1本1本のキューティクル表面に密着し、なめらかに補修。
指どおり良くまとまって、あつかいやすい髪へ。
パサつき抑えて、毛先までなめらかにまとまる。オイルなのにベタつかない
華やかで心地よい フローラルブーケの香り

さらに詳しい商品情報はこちら
花王|製品カタログ|エッセンシャル CCオイル



エッセンシャルの洗い流さないトリートメントです。
2020年秋にパッケージをリニューアルしたそう。



この1本で…


■髪ダメージ補修&予防
■ツヤ髪効果
■ドライヤー速乾
■翌朝まとまりUP
■アイロンするんときまる


朝から晩まで気になる時にいつでも使える5in1



キラキラ綺麗なパッケージ♪
60mlと少量かなと思いましたが、持ち運びには便利です。



プッシュタイプの容器です。

■使い方
タオルドライ後、2~3プッシュずつ手にとり、
手のひらでよく伸ばしてから髪になじませ、ドライヤーでしっかりと乾かしてください。
セミロングヘアで4~5プッシュが適量です。)
傷みが気になる髪の中間から毛先を中心にお使いください。
乾かした後、乾燥やパサつきが気になる場合は、少量ずつつけ足してください。
乾いた髪にもお使いいただけます。



さらっとしたテクスチャー
髪の量が多いミディアムヘアなので、
わたしは3プッシュから始めて
もう1プッシュを毛先中心にプラスしています。


朝のスタイリング時にドライヤー前に使ったら
いつもよりもスタイリングが楽でした!
まとまりやすくて、ドライヤーを使う時間も短縮できました。
忙しい朝には大助かりですね。



エッセンシャルらしい、
華やかなフローラル系の香りが◎
ほのかに香るし、素敵だと思います!


オイル特有のベタつきがないのが気に入りました。
使った後の手がベタベタしないし、
髪の毛も重くならず、軽やかな使用感。
オイルが苦手な方に使って頂きたいな。



内部からうるおい満たす、しっとり系のミルクタイプ
『エッセンシャル CCミルク』
もあります。
こちらもベタつかず、使いやすいです。
広がってまとまらない髪にはこちらがおすすめ。


仕上がりの好みで使い分けたり、選べるのが良いですね。



『エッセンシャル CCオイル』
内容量:60ml
価格:オープン


花王株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→