2021年 六花亭の福袋の中身


2021年の六花亭の福袋
事前に予約&会員ポイントと引き換え制でした。


例年の現金制だと朝の大行列で既に撃沈だったので
家から電話予約(9時から鬼電)できたのは本当に有難かった。


でも電話予約分は1時間で完売したとか、
実店舗でも行列作ってたとか、戦いは激しかったようだ。
六花亭ファンなめてました。
700ポイントだし大丈夫かなとか一抹でも考えた自分を窘めたい。



外袋からして保冷バッグなのがありがたい。
2019年に発売された雑誌『クロワッサン』の付録であった
保冷バッグの少し大きいバージョンといったとこだろうか。
使い勝手良さそう。



箱だ。
これは捨てられない箱だ。



六花亭おなじみの『ハマナシ』柄の布マスクが!
かわいい~~してたらある意味目立ちそう。
直営店のお出迎えわんちゃんもしてたりして、
ファンの間では知られたマスクですよね。
これ普通に販売しないのかね。売れそうだけど。



上の段



下の段


新商品やお正月商品、定番商品の詰め合わせ。
十勝日誌』みたいな感じで上下に詰め込まれていました。
幾ら相当だろう(計算してない



大好きな『おかげさま』が入ってるので歓喜
ジャンドゥーヤ入りの最中で
和風なのか洋風なのか、そこを超越したお菓子。



お菓子以外には、例年同様の引き換え券シリーズ。
今回は『おやつ屋さん』の1回分の引き換え券と
(帯広は『極楽ロール』の引き換え券だったようですね)
六花亭オリジナル雑貨や喫茶室1,000円分から
お好きなコースを選べる引き換え券。


700ポイント=70,000円相当購入分と思うと気が遠くなるけど、
700円でこの内容なら大満足です。


来年はどのような仕組みにするのかな。
ポイント制に備えて今からコツコツ貯めて行こうと思います。


+++


沢山並んでいて目を奪われたケーキも購入。
苺テリーヌが美味しいのだ。きっと今時期だけだよな…


初日のお買い物のおまけとして
新発売の『昆布蔵』も頂きました。
福袋にも入ってたよ。六花亭さんのおかきいいね~


2020年は買えなかったので
2019年の六花亭福袋の中身レポートはこちら


satira114.hatenablog.com


※福袋まとめサイト等への内容転載、一切お断りしております※
以上の行為が確認された場合、状況を判断した上で然るべき処置をとります