六花亭おやつ屋さん1月分『ひとあし先に・・・』

1月のおやつ屋さんは『ひとあし先に・・・』



『ひとあし先に・・・』の名前の通り、
今月はこれから発売予定の商品の詰め合わせ。斬新。



内容は…

■苺大福(左上):『旬』で人気だった苺大福がリニューアル。抹茶餡を包みました。
■玄冬(げんとう)(右上):あさりや野菜の入ったホワイトソースを包んで焼いたグラタンパイ。
■いちご畑(左下):自社製いちごジャム『いちご畑』が、使いやすい小ぶりなサイズで登場。
ティーフォーツー(右下):ザックリとした食感のクッキー。
アーモンドとチョコチップの2種類をご用意しました。



お馴染み花柄包装紙。



今年で60周年!
歴史を感じます…しかし現代でも古臭さを感じさせない。
六花亭のこの花柄のグッズかわいいもの沢山あるよね。



てことで、新発売詰め合わせなのでジャンルもバラバラ。
それがまた楽しかったり。


いちご大福は抹茶餡とのバランスが良くて、上品な味。
玄冬はクラムチャウダー味のパイって感じ。



珍しい六花亭の洋風クッキー。
ザクザクした食感が良かった。



六花亭の定番ジャムの小さな容器タイプ。
中身は果実ごろごろのジューシーなジャムでした。
ヨーグルトに混ぜて頂きましたよ。
甘さ控えめなんだけど濃厚な苺味で美味しかった~


これからの発売楽しみにしています。