ロゼット『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』使ってみました

#PR #ロゼット
ロゼット株式会社から提供いただきました。


ロゼット株式会社さんの
『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』
『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』
のモニターに参加しています。



毛穴レス肌へ導く黒の洗顔料と
ハリツヤ肌へ導く赤の洗顔料、どちらも2月発売の新商品です。
今回一足先に体験させて頂きました。



2つそれぞれ全く使用感が違うので、
一つずつご紹介します。


+++


『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』



『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』の特長

イオウ・パール・チャコール、3種のスムーススキンパウダー(清浄成分)配合で、
毛穴の目立たないすべ肌へ導く洗顔料。
微細なパウダーを練り込んだ『パスタ処方』で、毛穴に入り込んだ汚れを取り除き、
余分な皮脂や古い角質をすっきり洗い落とします。大人肌のための黒の美容成分
(黒真珠エキス、アサイーエキス、マルベリーエキス、カシスエキス:保湿成分)も贅沢に配合。
肌をうるおいで満たして乾燥ダメージから守り、毛穴の黒ずみ、ザラつき、ベタつきにアプローチ。
しっとりさらさらの洗い上がりで、パールのようになめらかな毛穴レス肌へ磨き上げます。
さわやかなフレッシュフローラルの香り。

さらに詳しい商品情報はこちら
ロゼットオンラインショップ - ROSETTE ONLINE SHOP | ロゼット



ザラつき、毛穴悩み対策にぴったりの洗顔料。



イオウが入っているので特殊な構造の容器です。
外部からの汚染が防げるようになってます。
ロゼット洗顔パスタといえば昔からこの容器のイメージ。



容器の蓋を開け、真ん中のつまみを引っ張って外します。
穴の周りをぎゅっと押すと中身がにょきっと出てきます。
適量は約0.5cm~1cmくらい。出てきた部分を手に取って泡立てます。



かためのテクスチャーです。
黒い色はチャコールパウダー(炭)からくるものです。



泡立てネットを使って泡立てた状態ですが、
かなりもっちりキメの細かい泡が出来上がります。
泡も少し黒っぽいですね。



イオウ独特の香りが少ししますが、
フローラル系の香りもするのであまり気になりませんでした。
昔からある『洗顔パスタ普通肌』の香りは
イオウとおばちゃん化粧品の香りがガツンと来るんだけど、
こちらは軽減されていて、使い易くなってると思います。



小鼻のざらつきはスッキリ綺麗になる感じで◎ですね。
かなり洗浄力は高いように感じます。
混合肌にはいいけど(それでも頬は少しつっぱる)、乾燥肌は要注意かも。
すぐに化粧水をつける必要があります。


秋冬というより春夏に良さそう
爽快感すら覚えるので、男性にもお薦めしたいです。



『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』
内容量:90g
価格:700円(税抜)


+++


『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』



『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』の特長

ふっくらと弾力のある洗い上がりで乾燥小じわを目立たなくする高保湿洗顔料。
レッドクレイ(清浄成分)のおだやかな洗浄力で肌表面の汚れや古い角質を除去しながら、
キメを整え、肌をすこやかに保ちます。さらに、3種の赤の植物エキス
(アカツメクサ花エキス、ザクロ花エキス、ツバキ花エキス:保湿成分)と
Wヒアルロン酸(吸着型ヒアルロン酸、浸透型ヒアルロン酸:保湿成分)を配合した
ハリツヤヴェールで、肌のうるおいを守りながら、しっとり、しなやかでハリのある肌へ。
無着色料、無鉱物油。華やかなフレッシュローズの香り。

さらに詳しい商品情報はこちら
ロゼットオンラインショップ - ROSETTE ONLINE SHOP | ロゼット



乾燥による小じわや、ハリ不足を感じる方にぴったりの洗顔料。
大人肌に最適のアイテムですね。



赤のデザインが大人っぽいです。
コンパクトなチューブタイプで使いやすい。



こちらもややかためのテクスチャー。



泡立てネットですぐにもこもこのもっちり泡が出来上がります。
クリーミーでキメが細かいので、肌に乗せるとぴたっと貼り付くよう。
摩擦なく、優しく洗えます


泡切れはあまりよくないです。
オイルっぽいというか少しぬるっとします。
保湿成分がたっぷり入っているからかな…
この泡切れに関しては好き嫌いが分かれそうだと思いました。
言い方を変えればしっとりなめらか、なんだけど。



洗い上がりはしっとり
今までの洗顔パスタシリーズの中で一番保湿力は高いです。
クレイパウダーの洗顔料とは思えない位のしっとりさ。
乾燥肌やオイルリッチな保湿がお好みの方におすすめです。



『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』
内容量:120g
価格:600円(税抜)



赤黒、それぞれのアイテムは個性がはっきり
洗い上がりの肌が全然違うのでお好みで選べます。
どちらも1,000円以下でコスパも◎


ロゼット株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→ブラックパール☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→レッドリンクル☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→ブラックパール☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→レッドリンクル☆
Twitterへの投稿記事はこちら→