NICORIO(ニコリオ)『MULCUTI(マルカティ)』飲んでみました

株式会社ニコリオから提供いただきました。


株式会社ニコリオさんの
『MULCUTI(マルカティ)』
のモニターに参加しています。



『MULCUTI(マルカティ)』の特長

「美味しいものは好きだけど…」
「体重もどうにかしたい」
「毎日の生活習慣を見直したい」
『MULCUTI(マルカティ)』は、そんなお悩みから生まれた機能性表示食品。
本品にはターミナリアベリリカ由来没食子酸が含まれます。
ターミナリアベリリカ由来没食子酸には、食事に含まれる糖や脂肪の吸収を抑えて、
食後の血糖値や中性脂肪の上昇を抑える機能、肥満気味な方の
内臓脂肪と体重を減らして高めのBMIを低下させるのを助ける機能が報告されています。

さらに詳しい商品情報はこちら
マルカティ【公式通販】|ニコリオ オンラインストア


健康食品・化粧品の開発・販売を行う
NICORIO(ニコリオ)さんの機能性表示食品のサプリメント



『MULCUTI(マルカティ)』は
食後の血糖値や中性脂肪の上昇を抑えて、
高めのBMIの低下をサポートしてくれる効果が期待されています。



かわいらしいパッケージ。
チャックタイプで持ち運びにも便利。
1袋に124粒入、およそ1ヵ月分入っています。

■使い方
1日当たり4粒(2粒を2回)を、食事の前を目安に、
水やぬるま湯などと一緒に噛まずにお召し上がりください。



特徴のひとつとされる配合成分『ターミナリアベリリカ』
初耳!そもそもどんなものなの?!名前からは見当もつきませんよね。
ターミナリアベリリカは、インドで古くから健康素材として親しまれているもの。


そこから抽出したターミナリアベリリカ由来没食子酸には、
食事に含まれる糖や脂肪の吸収を抑えて、
食後の血糖値や中性脂肪の上昇を抑える機能が報告されているそう。



粒はこんな感じ。
カタログにある『ターミナリアベリリカ』そのものの色。
ニオイは少しカラメルっぽいような香ばしさがあるけど、
粒も小さいし、飲むには全然気になりません。
粒は他のサプリに比べてかなり小さくて薄い方だと思う。
喉にもひっかからないし、飲みやすいサプリですね。



2粒を2回に分けて飲むのが良いとの事ですが、
食前に飲むと決めてしまえば続けやすいですね。


食後の血糖値や中性脂肪が気になる方や
高めのBMIが気になる方におすすめのサプリです。
食事への罪悪感も減るし、食前に飲むことで意識付けもできます。
飲みやすくて毎日続けやすいですよ!



NICORIO(ニコリオ)『MULCUTI(マルカティ)』
内容量:800mg(1袋124粒入り/約1ヵ月分)
価格:4,167円(税抜)


株式会社ニコリオさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→