ビジナル『スキンコットン ロブサデコル(デイ&ナイト)ハンドクリーム』使ってみました

#PR #ビジナル
ビジナルさんから提供いただきました


ビジナルさんの
『スキンコットン ロブサデコル
(デイ&ナイト)ハンドクリーム』

を使ってみました。



『スキンコットン ロブサ・デ・コル(デイ&ナイト)ハンドクリーム』の特長

国際特許技術『ラメラ構造技術(液晶乳化法)』を採用した、乾燥敏感肌用ハンドクリーム。
時間がたつほど、自ら潤う素肌へ。繰り返す手荒れ、乾燥性敏感肌に悩む方へ。
クリームそのものが、肌内部のラメラ構造と類似しているため、
角質層まで美容成分が素早く浸透。肌表面をラッピングして水分を逃さず、
肌自らが潤う力をサポートします。セラミド2、セラミド3、アラントインが荒れたお肌をケアし、
2種類のヒアルロン酸が日中の外部刺激からお肌を守ります。
オーガニックローズ精油の香り。フェイシャルクリームとしてもお使いいただけます。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YDJPMHL/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_OC9bGbHXQ6Y9Q


国際特許技術『ラメラ構造技術(液晶乳化法)』を採用した、
乾燥敏感肌用ハンドクリームです。


濃厚さっぱりタイプの昼用濃厚しっとりタイプの夜用
2つを使ってみました。



どちらもワンタッチで使いやすいチューブ容器。



昼用やわらかめのクリーム。
のびがよく、するすると手肌全体に行きわたります。
馴染ませていくと、しっとり感+やや被膜感。
やがて、さっぱりサラサラな使い心地に変化します。



夜用は昼用に比べて少し硬めのテクスチャー。
でものびは悪くないですね。
のびた瞬間にぴたっとフィットするテクスチャー。
夜用にふさわしく、かなり濃厚なしっとり感
昼用に感じるサラサラへの変化はなく、保湿されているイメージ。


それぞれのローズ精油の香りも上品で好印象です。
塗っている間は強く香りますが、
そのうちほのかな香りに変化していきます。


昼用に関してはたつきが一切ないのは嬉しい。
馴染ませた後にスマホを握っても気になりませんでした。


夜用は塗って寝るだけなので、被膜感はあまり気にしません。
翌朝起きた時にちょうどよいしっとり感が残るので、
良くできているなあという印象です。


両方を使い分けるケアも贅沢で良いですね。
手肌がしっとりすべすべになります。



ちなみにこちらのロブサデコルは
既にメーカーの販売は終了しています。


後継商品として『スキンコットン 濃厚リペアクリーム』が現在発売中です。
ぜひチェックしてみてくださいね。


https://item.rakuten.co.jp/wakunaturalbasket/10000024/


『Robusa de Coll.(ロブサ・デ・コル)(デイ&ナイト)ハンドクリーム』
内容量:60g・60g


ビジナルさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→昼用☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→夜用☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→夜用☆
Twitterへの投稿記事はこちら→