『暗算力を育むジャングルで算数すごろく』遊んでみました

株式会社ドリームブロッサムから提供いただきました。


株式会社ドリームブロッサムさんの
『暗算力を育むジャングルで算数すごろく』
のモニターに参加しています。



ドリームブロッサム ファンサイト参加中


『暗算力を育むジャングルで算数すごろく』の特長

足し算と引き算で楽しく遊ぼう!
3つのサイコロを振って計算式を作り、答えの数だけコマを進めましょう。
スペシャルマスもたくさん!誰が1番最初にゴールにたどり着くかな?
基本のあそびに加えて、3つのレベルから、遊びを選べます。
サイコロを使って楽しく計算しましょう。

さらに詳しい商品情報はこちら
暗算力を育むジャングルで算数すごろく​-Top Page - 【公式】ドリームブロッサム



息子が算数に興味があるので、
その興味を遊びを通じて膨らませて、楽しみながら知育できたらと思い、
今回『暗算力を育むジャングルで算数すごろく』で遊んでみました!



遊んで学べる長友先生ワールドセレクションシリーズの、算数すごろく。
コミュニケーションを増やすことを目的とした教材でもあります。
このご時世だからこそ、テレビやスマホから離れて
アナログな遊びをどんどん取り入れていきたいところです。



しっかりした箱の中には…

■セット内容
3つ折りゲームボード 1枚
ゲームのコマ 4個(トンボ、カタツムリ、ワニ、カエル)
数字サイコロ 2個
計算サイコロ 1個(+,-)
保護者ガイド


が入っています。
わくわくする内容♪



ボードは折り畳み式。



ボードもしっかりした作りで
傷みにくいのがいいなと思いました。



ゲームのこまもかわいい
カラフルだし、形状が全く違うので、
指先の感覚でも楽しみながら遊べます。



遊び方は簡単。


3つのサイコロを振って計算式を作り、
答えの数だけコマを進めます。最初にゴールしたプレイヤーの勝ち!
『たす』だったり『ひく』だったり、
たまには答えが『ゼロ』で、サイコロを振る度に大盛り上がり
遊ぶ回数を重ねるごとに、暗算スピードもいつのまにか速くなっています。


プレーヤー数は1~4人。
習熟度別に3段階に分けられた6種類の遊び方があるので、
プレーヤーの理解度に合わせて、飽きずに遊べます



すごろくで遊びながら、楽しくたし算ひき算が出来て、
さらに暗算力が高まり、偶数奇数のしくみが理解できます。


スペシャルマスもたくさん配置されているので、
ゴールまで一筋縄ではいかないのも楽しい!
エンドレスループなんてはまったらなかなか出られなくて、
わたしなんていつもグルグルまわってます…


単純明快なルールで、でも飽きずに長く遊べるのがいいと思いました。
どんな数字が出るのか毎回ワクワクしながら、
遊びながら足し算引き算が身につくしくみがとてもよく出来ていると思います。
暗算力をつける強い味方。小学校に入る前のお子さんにもいいと思います!



『暗算力を育む!!ジャングルで算数すごろく』
内容量:3つ折りゲームボード 1枚
ゲームのコマ 4個(トンボ、カタツムリ、ワニ、カエル)
数字サイコロ 2個、計算サイコロ 1個(+,-)
保護者ガイド
価格:2,500円(税抜)


株式会社ドリームブロッサムさんありがとうございました。


ドリームブロッサム ファンサイト参加中

株式会社ドリームブロッサム


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→