pdc『ワフードメイド 宇治抹茶酵素洗顔』使ってみました

株式会社pdcから提供いただきました。


株式会社pdcさんの
『ワフードメイド 宇治抹茶酵素洗顔
のモニターに参加しています。



『ワフードメイド 宇治抹茶酵素洗顔』の特長

約400年の歴史を持つお茶屋、京都利休園が厳選した
宇治抹茶※1配合、2つの酵素※2で皮脂汚れを分解し、
毛穴の黒ずみ・角栓をすっきり洗い落として、
乾燥による荒れがちな肌も整え、ザラつきのないつるり肌に導きます。
※1 チャ葉(スクラブ剤) ※2 パパイン・リパーゼ(洗浄成分)

さらに詳しい商品情報はこちら
ワフードメイド UM洗顔パウダー(宇治抹茶洗顔酵素) | 株式会社pdc



大好きなワフードメイドシリーズ
抹茶の酵素パウダーの洗顔です。
pdcさんの春の新商品というから期待大。



0.4gの洗顔料が入った袋が全部で30包
酵素パウダーの洗顔料は個包装タイプ多いですよね。
持ち運びも便利だし、一回の量が分かりやすくていいな。
濡れた手でも開けやすい袋なのも◎



このくらいの量が入ってる。
見た目は完全に抹茶パウダーそのものだ。
少なめと思いきや、泡にすると十分な量なのがわかる。

■使い方
手のひらに1袋分のパウダーをとり、少量の水またはぬるま湯で
よく泡立てて洗顔し、十分にすすいでください。
1回で1袋分を使い切ってください。



泡立てネットで泡だててみました。
水を少し足してもこもこすると、すぐに泡立ちます、
ふんわり柔らかくてキメ細かい感じ。
色もほんのり緑なんですよね~お茶コスメ使ってる感満載。


香りもなんとなく抹茶。
でもお茶に何かが混ざってるような、少し懐かしい香りにも感じる。
香り自体はほのかなのであんまり気にならないです。



顔に乗せると酵素っぽくない穏やかさ
終始優しく洗えます。刺激は感じないし、使いやすいと思いました。
毛穴汚れはスッキリ。でも洗い上がりは適度にしっとりしていたので、
年齢肌でも気にせず使えそう。



『ワフードメイド UM洗顔パウダー
宇治抹茶酵素洗顔パウダー)』
内容量:0.4g×30包
価格:1,200円(税抜)


株式会社pdcさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→