資生堂ジャパン『ドラマティックジェリーコンパクト』使ってみました

#PR #マキアージュ
資生堂ジャパンさんから提供いただきました


資生堂ジャパンさんの
『ドラマティックジェリーコンパクト』
のモニターに参加しています。



『ドラマティックジェリーコンパクト』の特長

高密着ジェリーでピタッとつややかにカバー。まるで“キレイな素肌”
ポンポンのせるだけで極薄にぴたりと密着し、つややかな仕上がりを叶える
マキアージュの高密着ジェリーファンデーション。
メッシュに専用パフを押し当てるだけでファンデーションが均一にとれるから、肌にムラなくフィットし、
毛穴・色ムラをカバーしながら透明感のある、まるで”キレイな素肌”が完成します。
ぴたりフィットパフ付き。13時間化粧もち※データ取得済み。SPF30・PA+++
※テカり・皮脂くずれ・よれ・薄れ・くすみ(乾燥による)
資生堂調べ。効果には個人差があります。)

マキアージュ公式ホームページはこちら



マキアージュのジェリーファンデです。
『キレイな素肌』感を演出してくれると好評です!

01 明るめ~やや明るめ  
02 やや明るめ~中間的な明るさ 
03 中間的な明るさ~濃いめ


3色展開の中、
今回は『01 明るめ~やや明るめ』を使ってみました。



大人っぽいデザイン。
コンパクトはやや大きめです。



形がやや独特。
先のとがった部分で小鼻周りなど細かい部分を塗ります。
最初は薄くて硬いかなと思ったけれど、見た目よりもずっと使いやすい
パフが黒だから汚れて見えるのが気になるけど。



メッシュに専用パフを押し当てるだけで簡単に適量が取れます
一見『あれ?ついてない?』と思う位なんだけど、
パフにはしっかり染みこんでいるみたい。



重ね塗りしても厚ぼったくなく、薄付きでナチュラルな仕上がりですね。
薄いシミ程度やくすみ(乾燥による)はちゃんとカバーしてくれる。
濃いシミはコンシーラーなど別途必要になるかも。


さっと一塗りで肌にぴったり密着する感じで、ムラになりにくい。
やわらかいジェリーならではの心地よい使用感で自然なツヤも出ます。



『01 明るめ~やや明るめ』は
普段オークル10やピンクオークルを使っている肌には
白浮きしない自然な明るさでした。


マスクをしていたらムレやすくなって化粧崩れも酷くなりがちだけど、
こちらは崩れにくくて、よかった!毛穴落ちもそれほど気にならない。
カバーもするけどちゃんと透明感もでるという、いいとこどり。
リキッドファンデよりも軽い仕上がりで使いやすいと思いました。



※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


マキアージュ『ドラマティックジェリーコンパクト』
内容量:14g


資生堂ジャパンさんありがとうございました。


マキアージュのプロモーションに参加中


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→