健康コーポレーション『どろあわわ』使ってみました

健康コーポレーションさんの
『どろあわわ』
のモニターに参加しています。



『どろあわわ』の特長

お肌をほぐしながらどろで汚れを吸着することで
もっとごっそり落ちるるのに、もっと柔らかしっとり肌
お肌をほぐしながらケアをすることで、洗顔では汚れが落ちやすい肌環境を、
与えるケアでは美容成分が届きやすい肌環境をつくります。

さらに詳しい商品情報はこちら
【公式】どろあわわ 9年連続売上No.1|健康コーポレーション公式オンラインショップ
洗顔料市場通販チャネル9年連続売上金額No1※
※2011~2019年度泥洗顔料(訴求成分として泥を使用した洗顔料)
市場通販チャネルにおけるメーカー出荷金額ベース
シリーズ製品合算値 OEM除く 株式会社矢野経済研究所調べ 2021年4月現在



肌をほぐしながらケアする新発想洗顔フォームです。



シンプルなデザイン。
チューブ式だから最後まで絞りきれるのがいいですね。



専用の泡立てネットも一緒に頂き、使ってみました。

■使い方
水を含ませた泡立てネットに約3cm分のどろあわわを出し、角が立つくらいまで泡立てます。
ネットの泡を丁寧に絞り取り、目元、口元、Tゾーンの順で洗います。
洗顔後はしっかりすすぎ、その後、化粧水・乳液またはクリームなど、通常のお手入れを。
※生え際やフェイスラインのすすぎ残しは特に注意しましょう。
※長時間、泡を顔にのせておく必要はありません。
顔全体を洗えたら、時間を置かずにしっかりと洗い流しましょう。



かためのクレイ感しっかりのテクスチャー。
まさに泥をかためた感じ。



泡立てネットを使うともっちり濃密な泡が出来上がります。
スプーンにのせた分だけでも十分な泡。
適量は約3cm分ですが、約3cm分だとかなりの量の泡が出来上がりそう。
個人的には2cmでもいいかな~という感じ。
お風呂の中で首やデコルテまで一気に洗うなら3cmがいいかも。



とにかくモチモチ
つのが立つくらいなだけあって、そうそうへたれない。
しっかり泡だけで洗顔できます。


泡立ちも泡切れもよく、もちもちした濃密泡で心地よく洗顔できます。
思わず泡パックしたくなるくらいですが、
時間を置かずさっと流すのがいいそうなのでそうしています。



お米成分、国産『米麹エキス』『米ぬか発酵エキス』配合なので、
肌を柔らかく、潤しながらほぐしながら、
汚れを優しくごっそり落とす特徴があるアイテム。


さらにベビーコラーゲンと呼ばれる『Ⅲ型コラーゲン』
国産アコヤ貝の真珠層から抽出される国産真珠液も配合。
加齢とともに減少するコラーゲンをサポートしつつ、
真珠だけが持つ『コンキオリン』が
パールのように輝く肌づくりをサポートしてくれるとか。
毎日の洗顔でこんなケアできたらいいですよね。



しっかりした泡は500円玉を乗せても沈まない弾力。
10周年を機に改良を重ねた結果、泡弾力アップに成功したそう。
もっこもこの泡で洗顔するのが好きな方にお薦めしたいです。
毎日の洗顔が楽しくなります。



『どろあわわ』
内容量:110g/約30回分
価格:2,728円(税込)


健康コーポレーションさんありがとうございました。


健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]


健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]
健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→