adom(アドム)『百香草 美肌せっけん』使ってみました

#PR #百香
アドムさんから提供いただきました


アドム株式会社さんの
百香草(ひゃっかそう) 美肌せっけん』
のモニターに参加しています。



百香草(ひゃっかそう)美肌せっけん』の特長

ミネラル・天然植物エキスを配合し、
使用し続けることで肌本来の力をサポートする、肌に優しい石けん。
毛穴の汚れや古くなった角質をすっきり落とします。
さらに保湿効果をアップし、トラブルの少ないすべすべの肌へと導きます。
無香料・無着色・保存料・酸化防止剤無添加
2018年10月 パッケージをリニューアルして登場。

さらに詳しい商品情報はこちら
百香草 公式オンラインストア [本店] | 健康美肌のアドム | アドム株式会社 | ニキビ、肌荒れ、敏感肌、ニキビ跡、背中ニキビ、肌トラブルなどで悩む方の専門店です。


ご縁を頂いて、今回初めて百香草の美肌せっけん
お試しさせて頂きました。ありがとうございます♪



化粧水と美容液のトライアルセットです。
今回は石鹸のレポートをします!



ボタニカルな雰囲気のパッケージ。
韓国製の石鹸です。



生薬っぽい香りと色、そのものの石鹸です。
溶けにくい感じがありますね。



泡立てネットを使うと、すぐにもこもこ
粘度の高い泡というよりは、ふんわりさくっとした
優しい泡で、でもへたれにくいという感じ。
洗顔にはとても良い肌触りに感じました。



注意書きに、

生薬や麦飯石が多く配合されているため、
まれに赤みを帯びたりピリピリと感じることがあります。
その際は、すぐに冷水で洗い流し冷やしてください。
お肌に合わない時は、ご使用をお控え下さい。


とあります。


わたしは時々敏感肌の混合肌なのですが、
実際使い始めて、最初の頃は若干ヒリヒリした感覚がありました。
マスク荒れしている時は不安で使用を休止したりしていましたが、
説明書通りに使っていくうちに、落ち着いていったように思います。



洗い心地はさっぱり系だと思います。
泡で毛穴の汚れや角質をスッキリしてくれる感じ。
さっぱりしているけれど、洗い上がりはしっとりで、
年齢肌でも気兼ねなく使えそうだと思いました。



香りは生薬そのもので好みが分かれそうだけど、
個人的にはなんだか効きそう!とわくわくする香り(笑)
あまり嫌な感じはなく使えていました。
使い続けて効果を実感できる石鹸だと思います。



adom(アドム) 『百香草 美肌石鹸』
内容量:80g


アドム株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→