六花亭おやつ屋さん8月分『小夏のレアチーズケーキ』

8月のおやつ屋さんは『小夏のレアチーズケーキ』



テンションあがるワンホール!!!
これで600円なんだから…六花亭さん大丈夫ですか。



内容は…

冷凍するひと手間が決め手です。
3~4時間凍らせてセミフレッドの瞬間をお召し上がりください。
ビスケットクラムをベースに、小夏ゼリーとレアチーズムースを組み合わせました。
セミフレッドとは『セミ=半分、フレッド=凍った』半冷凍スイーツのことです。



『エゾリンドウ』が美しい包装紙。


渡される時に店員さんにも凍らして半解凍だと美味しいです、と言われて
ホイホイ冷凍庫に投入しましたよ。
(写真はすべて冷凍前のケーキです)



わーー美味しい~~やばいーーー
語彙力は毎月喪失しています。
息子もとても気に入ったようでパクパク食べていました。


小夏ゼリーがまた爽やかでいい!
半分凍ったレアチーズムースがゼリーと合うんだこれが。


下には砕いたビスケットが敷き詰められていて隅々まで美味しい。
ケーキの中間にも小夏ゼリーが入っているので、
全体的にさっぱりと頂けます。
夏にぴったりのケーキだ。また食べたいな。