コストコ購入品『洋梨パンナコッタムースケーキ』


SNSコストコ関係のブログを見て
気になっていたコストコスイーツ。
『ダブルストロベリーケーキ』はあまり手が出ないのですが、
洋梨だったらさっぱりしてて最後まで食べられそうだな、と。


見た目のインパクト大。
ごろっとした洋ナシが沢山載ってます。
製造過程で個数や大きさにバラつきがあるみたい。
小さいのが沢山!というのもあるみたい。


パンナコッタが大好きなので、
パンナコッタムースというフレーズに惹かれました。
でもクチコミだとあまりムース感はないとあったり。



断面はこんな感じ。
黒い粒々はバニラビーンズみたい。


上に洋梨シラップ漬けと洋梨ゼリー(正確にはナパージュ)、
パンナコッタムースとスポンジのサンド。


クチコミ通りパンナコッタムースはムース感なかったです。
ムースの食感はゼロで、普通のクリーム感覚で食べていました。
スポンジはふわふわしっとり、量感も丁度よく食べやすかった。


ゼリーにはふんわり洋梨の味がついていて、
パンナコッタムースもくどくないから、全体的にさっぱり。
スポンジとムースと洋梨をバランスよく食べることで、
後味くどくないさっぱりとしたケーキになっていると思います。



洋梨シラップ漬けは生ではないけど
サクサクした食感はとてもはっきりしています。
息子は洋梨だけあまり好まなかったみたいで、
下のスポンジクリームにゼリーを載せて食べていました。
梨そのものは好きなのにね、不思議。


家族概ね好評、リピートしたいくらい美味しかったな。
期間限定だろうし、次に行った時にまだあるかな?あったら買おうかな。



これで1,698円(税込)
価格は妥当ですかね。満足です。