六花亭おやつ屋さん9月分『ぶどうのケーキ』

9月のおやつ屋さんは『ぶどうのケーキ』



まさかの2か月連続ワンホールケーキ。
先月がきっと大好評だったんだろうなあ、そうだろうなあ、
わたしもすぐに感想ハガキ送ったもんな
(いつも商品に料金受取人払のハガキが封入されています)



内容は…

収穫真っ盛り。
ぶどうとヨーグルトの2層の柔らかなムースの上に、
富良野・カンパーナ六花亭の畑でとれた生のぶどうを
ふんだんにのせました。直径約12㎝ 



今月は十勝六花『おおばなのえんれいそう』の写真。
今年は六花の森の写真でいくのかな。



カンパーナ六花亭でとれたぶどう。
収穫時期には店舗でもぶどうだけ販売してますよね。
ぶどうをチョコでコーティングした『カンパーナふらの』も
この時期だけの販売です。



以前カンパーナ六花亭に行った時の。
こんな感じでデッキからは一面のぶどう畑が見えます。
きっといまはぶどう畑ボーボーなんだろうな(語彙よ


このぶどう、甘い。
そして香りが良い。



ぶどう
生クリーム
ヨーグルトムース
ぶどうムース
スポンジ生地


の順番。


めちゃくちゃ美味しい~~~ぎゃー
直径12cmでこの内容で600円とかもうどうかしてる。狂ってる。
先月の小夏ケーキに引き続きヒット連発ですな…
これ普通に販売してもいいのでは…


さっぱりしていて、ぶどうの酸味と
ケーキの上品な甘さのバランスが最高。
なんぼでも食べられる。危険。


9月は恒例おはぎなんだけど今年はケーキ。
2月のバレンタインもスルーだったし、
今年は色々冒険しているのかな。冒険大歓迎です。


10月は…どうなんでしょ?
ワンホールのモンブランとかかぼちゃムースとか来ちゃう??(来ちゃわない)