資生堂『マキアージュ ドラマティックミスト EX』使ってみました

資生堂さんの
『マキアージュ ドラマティックミスト EX』
のモニターに参加しています。



『マキアージュ ドラマティックミスト EX』の特長

肌につや感を与え、マスクへのメイク付着を防ぐ『感動の化粧もちミスト』
メイクの上から仕上げにスプレーすることで、肌につや感を与えて、ファンデーションが密着。
うるおったようなつや感が出て、メイクしたての美しい仕上がりをキープします。
ふんわり細かいミストが肌を包み込み、
汗や皮脂によるベースメイクのくずれやポイントメイクの薄れを防ぎます。
いつでもリフレッシュできるシトラスフローラルの香り。
13時間 化粧もち※データ取得済み 
※つや、メイクの薄れ・ヨレのなさ、テカりのなさ(資生堂調べ。効果には個人差があります。)

マキアージュ ドラマティックミスト EX公式ホームページはこちら



2021年8月21日(土)に発売された、肌につや感を与えて
マスクへのメイク付着を防ぐ特徴のある化粧もちミストです。


メイクの上から仕上げにスプレーするタイプ。
汗や皮脂によるベースメイクの崩れや
ポイントメイクの薄れも防いでくれる特徴もあるのが嬉しい。
ファンデ塗りたての仕上がりがキープできるのがいいですね。



グラデーションが素敵なスタイリッシュなデザイン。
軽くてコンパクトな容器なので持ち運びもできる。


■使い方
2層タイプなので、容器をよく振ってからお使いください。
メイクの仕上げに、顔から10~15cm程離し、
目や口を閉じて顔全体に適量(4~5プッシュ)吹きかけます。
1プッシュにつき、上から下に向かってミストを吹きかけることで、より広範囲に塗布できます。
【マスクにつきにくくするテクニック】
リキッド、クッション、エマルジョンタイプをお使いの方はファンデーションを塗布した後に、
顔全体をティシュペーパーで軽くおさえます。
ミストを塗布後、肌に触れず5分以上乾かしてから、マスクを着用ください。


しゅっとひと吹きでとても細かいミスト状の液体が
顔全体にかかります。ふんわりと薄いベールをまとった感触。
そしてファンデが密着します。


スプレーして暫くするとファンデがしっかり肌についている感じ。
こすれにも強そうな、密着感があります。



ミストをつけた日とつけない日で比較してみると、
確かにミストを使った日の方が断然メイクがつきにくかったです。
メイク崩れも少なくて、キープできていたように思います。



■ファンデを塗ってティッシュオフした様子。
薄く色が付いています。



■こちらはスプレーしてティッシュオフした様子。
色が付かなかった!


ふわっと感じるフローラルの香りも気に入りました。
マスク生活はこれからも続くと思うので、愛用していきたいです。



マキアージュ ドラマティックミスト EX
内容量:60ml
価格:1,760円(税込)


資生堂さんありがとうございました。


マキアージュ様のプロモーションに参加中




Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→