資生堂『マキアージュ ドラマティックミスト EX』使ってみました

#PR #マキアージュ
資生堂さんから提供いただきました


資生堂さんの
『マキアージュ ドラマティックミスト EX』
のモニターに参加しています。



『マキアージュ ドラマティックミスト EX』の特長

肌につや感を与え、マスクへのメイク付着を防ぐ『感動の化粧もちミスト』
メイクの上から仕上げにスプレーすることで、肌につや感を与えて、ファンデーションが密着。
うるおったようなつや感が出て、メイクしたての美しい仕上がりをキープします。
ふんわり細かいミストが肌を包み込み、
汗や皮脂によるベースメイクのくずれやポイントメイクの薄れを防ぎます。
いつでもリフレッシュできるシトラスフローラルの香り。
13時間 化粧もち※データ取得済み 
※つや、メイクの薄れ・ヨレのなさ、テカりのなさ(資生堂調べ。効果には個人差があります。)

マキアージュ ドラマティックミスト EX公式ホームページはこちら



2021年8月21日(土)に発売された、肌につや感を与えて
マスクへのメイク付着を防ぐ特徴のある化粧もちミストです。


メイクの上から仕上げにスプレーするタイプ。
汗や皮脂によるベースメイクの崩れや
ポイントメイクの薄れも防いでくれる特徴もあるのが嬉しい。
ファンデ塗りたての仕上がりがキープできるのがいいですね。



グラデーションが素敵なスタイリッシュなデザイン。
軽くてコンパクトな容器なので持ち運びもできる。


■使い方
2層タイプなので、容器をよく振ってからお使いください。
メイクの仕上げに、顔から10~15cm程離し、
目や口を閉じて顔全体に適量(4~5プッシュ)吹きかけます。
1プッシュにつき、上から下に向かってミストを吹きかけることで、より広範囲に塗布できます。
【マスクにつきにくくするテクニック】
リキッド、クッション、エマルジョンタイプをお使いの方はファンデーションを塗布した後に、
顔全体をティシュペーパーで軽くおさえます。
ミストを塗布後、肌に触れず5分以上乾かしてから、マスクを着用ください。


しゅっとひと吹きでとても細かいミスト状の液体が
顔全体にかかります。ふんわりと薄いベールをまとった感触。
そしてファンデが密着します。


スプレーして暫くするとファンデがしっかり肌についている感じ。
こすれにも強そうな、密着感があります。



ミストをつけた日とつけない日で比較してみると、
確かにミストを使った日の方が断然メイクがつきにくかったです。
メイク崩れも少なくて、キープできていたように思います。



■ファンデを塗ってティッシュオフした様子。
薄く色が付いています。



■こちらはスプレーしてティッシュオフした様子。
色が付かなかった!


ふわっと感じるフローラルの香りも気に入りました。
マスク生活はこれからも続くと思うので、愛用していきたいです。



マキアージュ ドラマティックミスト EX
内容量:60ml


資生堂さんありがとうございました。


マキアージュ様のプロモーションに参加中




Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→