アース製薬『モンダミン ペパーミント 濃縮タイプ』使ってみました

#PR #モンダミン
アース製薬さんから提供いただきました


アース製薬さんの
モンダミン ペパーミント 濃縮タイプ 220mL』
のモニターに参加しています。



モンダミン ペパーミント 濃縮タイプ』の特長

モンダミン史上初、うすめて使う濃縮タイプのモンダミンペパーミント。
1本で約2.2L分!大きくない、重くないモンダミンが新発売。
水でうすめるタイプでも通常のモンダミンと同等の洗浄効果を発揮します(アース製薬社試験)。
すすぐだけ、食べカスやミクロの汚れを除去。
さわやかなペパーミントの香味。キシリトール配合(矯味剤) 、アルコール配合

さらに詳しい商品情報はこちら
モンダミン 濃縮タイプ|アース製薬



これは今までなかった!
希釈タイプのマウスウォッシュです。



この1本で110回分、たっぷり使えて、
大きさもモンダミン特大ボトル(1080mL)約2本分だからすごい。
かなり濃縮されているのですね!


コンパクトならではの利点もたくさん。
買い物の時も軽くて楽
洗面所の置き場もストックする場所も困らない
小さく軽くなったから容器への注ぎもストレスフリー
廃棄プラスチック量も減らせてエコにもなる!



先端が小さく、液だれしにくいです。

■使い方
※用法・用量を守り、水で希釈して使用してください
(1)本品をキャップの底中央にあるくぼみ部分に入れます(2mL)。
(2)水を20mLの線まで入れて希釈します。※お好みに合わせて、水で濃さを微調整してください。
(3)日常(毎日)の歯磨きに加え、お口に含んで20~30秒程すすいでから吐き出してください。
使用後、お口を水ですすぐ必要はありません。



原液を入れる部分はくぼんでいます。



水やぬるま湯で10倍に薄めます
原液は確かに濃そう…色もハッキリクッキリ。
着色料が気になるので、そんなに濃くなくてもいいのになと思いました。
(すすいで吐き出したときもかなり色が出ている


原液は少しとろっとしているので、
容器に水を足したときに底に沈んでいることがあります。
なので容器を少し揺らしてしっかり溶かしてから使うと良いです。



濃縮タイプの良いところは
好みの濃さにアレンジできるところ。
時々息子が使いたい!とせがんでくる時は(自分専用のあるのに)
少し薄めにして使っています。



アルコール配合だけど刺激はあまり感じませんでした。
ほのかに人工的な甘みを感じるのが少し気になりました。
キシリトールサッカリンNa、アセスルファムKの味なんですね。
でも後味は悪くないし、辛みもなく爽やかな使い心地でした。



すすいでいる時は口の中の隅々まで行き渡っている感じがあります。
希釈タイプは毎日2回使ってても面倒ではないですね。
頻繁に買い替えなくていいし、とても便利
これから先もっと希釈タイプの洗口液が増えそう。



モンダミン ペパーミント 濃縮タイプ』
内容量:220mL
価格:オープン価格


アース製薬さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→