エーザイ『ザーネクリーム(ジャータイプ)』使ってみました

#PR #ザーネクリーム
エーザイさんから提供いただきました


エーザイ株式会社さんの
『ザーネクリーム(ジャータイプ)』
のモニターに参加しています。



『ザーネクリーム』の特長

角質層に直接働き素肌しっとり。お子さまから大人の全身ケアに。
発売以来66年、世代を超えて皆様にご愛用頂いております。
有効成分の天然型ビタミンEとグリチルリチン酸ニカリウム(消炎成分)が
皮フから直接吸収され、あれてカサつく手・肌をしっとりなめらかに保ちます。
大豆から抽出したレシチン(添加物;乳化剤)を保湿剤として配合。
手・肌の水分を保つ働きのあるクリームです。
サラッとしてよくなじみ、ベタつきません。マイルドな香りにリニューアル。

さらに詳しい商品情報はこちら
ザーネクリームの製品情報|ザーネ|エーザイ株式会社



大手製薬会社エーザイから発売されているザーネクリーム。
ハンドケアだけじゃなく、ボディケアとしても使える!



チューブタイプとジャータイプで展開。
今回はたっぷり使えるボディケアに
ぴったりなジャータイプを使ってみました。



赤×白のシンプルなデザイン。
蓋が縦に凸凹しているのでグリップが効いて開けやすい。
スパチュラはついていません。


■使い方
水仕事の後、洗顔や入浴後、お休みの前、ムダ毛の処理やひげそり後に
手・ひじ・ひざ・お顔や首筋など、全身の保湿に幅広くお使いいただけます。



こっくりしてるけど
粘度がなくさくっとしたテクスチャー。
さっと肌にのびてなじみやすいです。



人の肌の構成成分や、体温でとけやすい融点をもつ成分等、
肌との親和性を考慮した処方設計になっているとのこと、
確かに肌にのせるとゆるっとやわらかくなっていきます。



お風呂上りの肌だともっとなじみやすくいい感じ。
ややオイリーな感触はありつつも、
被膜感もなくべたべタしないので心地よく使えます。



香料を使っていないので使いやすいと思います。
少し原材料の香りがするかな?
ナッツ系のあたたかみのある香りも感じました。
身体に使うには全然気にならないし、
今まで香りつきで使いづらかった方におすすめしたいです。
乾燥時期の身体の保湿対策にぴったりです!



『ザーネクリーム(ジャータイプ)』
販売名:ザーネクリームE
内容量:100g


エーザイ株式会社さんありがとうございました。


今回は第2広報室さんでモニターさせて頂きました。
週2回の案件募集なので、毎週いろいろなコスメに応募できます。
ぜひ下記のリンク先を覗いてみてくださいね。


234・60.gif


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→