福袋の中身

2022年の福袋も
事前予約&会員ポイントとの引き換え制でした。



今年の福袋は保冷バッグではなく、
普通の紙袋。中も折り畳みの紙箱で、
去年の様な特別感は薄れていました。


グッズは去年のマスクに代わって小さな付箋。
去年や2,000円で買えていた福袋の方がボリュームありました。



お菓子の量とか内容は変わらず。素敵。
上段下段びっしり入っていて十勝日誌みたい。
福袋を開ける前に、やはり店頭でもお菓子を買ってしまうので、
かなり被っていました(買うからこうなる)
でもお客さんが食べたいなと思わせるお菓子を
ちゃんと福袋に入れてくれる六花亭さんが好きです。



六花亭の福袋の魅力はこれかもしれん。
今年の『選べるお試し券』は
おやつ屋さんか朔日強飯(ついたちおこわ)のどれか。
(帯広はおこわではなく極楽ロールだそう)
『選べる引換券』は冷凍ホットケーキが目新しい。
あとグッズとか喫茶室とか。
今年もおやつ屋さん&喫茶室コースにしようと思う。


来年もポイント交換制かしら。
年々ハードル高くなります。


+++


予約の話。


去年も鬼電の末のゲットだったので、9時前からスタンバイ。
でも5回目位ですんなりかかって予約の予約終了。
(電話予約だと後日予約確定のため来店が必要)
でも後からわかったけど、お店の前は相変わらず列を作ってたし
電話もなかなかつながらなかったらしいので
たまたま運がよかっただけで今年も争奪戦だったのかな。


後から予約確定しに行ったけど、
そのお店ではまだ店頭で予約を受け付けていました。
お店によって予約数が違うんだろう。


でももう700ポイントは1年間では貯められないので、
実質今年が最後の福袋だと思う。



今年のたなくじ。
『想定外の大吉』いいね〜いい年になりますように。


※福袋まとめサイト等やSNSへの内容転載、一切お断りしております。
以上の行為が確認された場合、状況を判断した上で然るべき処置を取ります。