綺和美 (KIWABI) 『カラーリングヘアーケアコンディショナー(300ml)』使ってみました

スリーエム株式会社さんから商品提供をいただきました


スリーエム株式会社さんの
綺和美 (KIWABI)
『カラーリングヘアーケアコンディショナー(300ml)』

のモニターに参加しています。



綺和美『カラーリングヘアーケアコンディショナー』の特長

5つの高機能成分配合で髪の外側と内側から徹底保護をすることにより、
ヘアカラー・白髪染めの退色を防ぎながら、髪にハリやコシを与え、しっとりさらさらの髪に導きます。
高い抗酸化力を持つフラーレン配合。
髪の水分保持、柔軟性の要となるCMCを構成する5種のセラミドをはじめ、
計7種の毛髪補修成分をナノカプセル化。毛髪内部に浸透し、キューティクルを接着。
ダメージ部分を集中的に補修します。しっとりなめらかな手触りを回復させ、ツヤを与えます。
樹木と植物・果実エキスを配合したウッディーでオリエンタルな香り。
石油系界面活性剤 ・エタノールパラベン ・着色料 ・鉱物油 ・ジアミン全て無添加

さらに詳しい商品情報はこちら
https://jp-shop.kiwabi.com/html/page20.html


フラーレン配合のカラーリングダメージヘア用コンディショナー
ヘアカラーや白髪染めの退色を抑えながら
髪の毛のケアをしてくれるという特徴があります。


ヘアケアアイテムでフラーレンが入ってるの珍しいですよね。
フラーレンにはビタミンCの約172倍の抗酸化力があり、、
紫外線によるカラーリングの退色を防ぐ効果が期待されるそう。



ご丁寧に紙箱に入っていました。



真っ黒のポンプ式のボトル。
ポンプは中途半端な押し具合。
不良品かなと思ったくらいに少ししか出ないんだけど、
これはそういう仕様だそうで。


ショートで1〜2プッシュ、
ミディアムで2〜4プッシュ、
ロングで4〜6プッシュが目安。


■使い方
髪の毛の水分をしっかりと切り、コンディショナーを適量手に取る。
コンディショナーを、髪の毛の傷んだ部分から全体に塗っていく。
塗り終えたら、髪の毛と頭皮にコンディショナーが残らないようしっかり洗い流す。
ドライヤーでしっかりと髪の毛を乾かしてください。



ややこっくりしたテクスチャー。
量が少ないながらものびはよく、すっと指先は軽い
洗い流したときにツルンツルンになっているので
結果髪の毛一本一本に行き渡っていたのだと思いました。


洗い流すときはいつまでもヌルヌルしないし、
普通のトリートメントとさほど変わらない使い心地。



ただ香りがものすごく独特です。
昭和の香りというか、男性の化粧品のような香りに感じました。
乾かしたらある程度香りも飛ぶし、
手持ちのアウトバストリートメントを使うと気にならなくはなりましたが。
フローラルかハーブの万人受けしそうな香りだとよかったなと思います。


トリートメントとしての髪の仕上がりが好みでした。
まとまりやすいし、ツヤツヤの感じがお気に入りです。
ヘアカラーの持ちに関してはまだはっきり分からないけど、
結果ヘアカラーの頻度が少なくなれば髪のケアにもなるし、
これは継続する価値がありそうだなと感じています。



綺和美 (KIWABI)
『ROOT VANISH カラーリングヘアーケアコンディショナー』
内容量:300g
価格:3,980円(税込)


スリーエム株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→