IPSA『イプサ ME(医薬部外品)』使ってみました

IPSAさんの
IPSA『イプサ ME(医薬部外品)』
のモニターに参加しています。



IPSA『イプサ ME(医薬部外品)』の特長

一人ひとりの肌に合わせて、肌本来の美しさを引き出す化粧液。
美しい肌と酸素の関係に着目。一人ひとりの美しさに命を吹き込みます。
細胞(角層細胞)一つひとつをうるおいで満たし、まるで活力に満ちたような
ぷるんと弾むハリ感とみずみずしく透明感あふれる肌へと導きます。
ノンコメドジェニックテスト・アレルギーテスト済み
※全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。

商品詳細はこちら



イプサの化粧液です。
MEは全部で16種類のタイプにわかれています。

『イプサ ME(医薬部外品)』全8種
『イプサ ME センシティブ』全4種
『イプサ ME アルティメイトe (医薬部外品)』全4種


店頭やオンラインのカウンセリングで自分にぴったりのMEが選べます!
オンラインでの診断結果、
わたしは『イプサ ME(医薬部外品)』の『ME 2』でした。


【結果】
あなたの肌『脂っぽくツヤのある肌』
うるおいを保ちやすく、皮脂がやや多めの肌です。
脂っぽくツヤのある肌ではないでしょうか。
肌本来のもつ自ら美しくなろうとする力は発揮されやすい状態のようです。


『ME 2』は、みずみずしく、
全体的にやや脂っぽくツヤがある肌におすすめとか。
当方混合肌なのでまさにこれ…!



シンプルだけど独特なフォルムで手に馴染む。
薬瓶のようなイメージ。白のワントーンが素敵。



裏はシンプルに数字だけ。
MEは“使う方の手にある時はすでに『選ばれた』1本”だから
説明的な表示は不要とのこと。なるほどー。

■使い方
朝晩の洗顔後の肌にお使いください。
コットンにディスペンサー3回押し分をとり、
顔全体にゆっくりていねいになじませます。
最後に顔全体を手のひらで包みこむようにしてなじませます。



なめらかなテクスチャー。
とろみがあって、化粧水と乳液の中間のようなゆるやかさ。
贅沢なコクも感じ、使用感は美容液のよう


洗顔後の肌でもするっと馴染んでしっとりした使い心地。
ベタベタせず、表面はさらっとしているので
朝も気持ちよく使えています。
重すぎず、適度な潤いを保ってくれるのでわたしの肌に合っていました。



自分のいまの肌がどういう状態なのか認識した上で
肌に合ったアイテムを使うことはとても大切なんだと感じました。


全部で16種類もあるので、
ぜひ自分の肌に合った1本を見つけてみてくださいね。



『イプサ ME(医薬部外品)』全8種
内容量:各175mL
価格:7,150円(税込)※種類によって価格変動あり


IPSAさんありがとうございました。


IPSA様のプロモーションに参加中


商品詳細はこちら




Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→