サンスター『健康道場 カラダにユウキ 緑黄野菜』試してみました

サンスターさんの
『健康道場 カラダにユウキ 緑黄野菜』
のモニターに参加しています。



『健康道場 カラダにユウキ 緑黄野菜』の特長

“高めの血圧を下げる”機能性表示食品として1月18日(火)にリニューアル発売。
“高めの血圧を下げる”機能が報告されているGABAを、
有機野菜の成分として1本あたり12.3mg含むとともに、1本で200g分の野菜を摂ることができます。
野菜のうまみを引き出す乳酸発酵技術を採用し、ほのかな酸味と野菜本来の甘みやコクを実現。
原材料は厳選した5種の有機野菜を使用。有機JASマークを取得しています。

さらに詳しい商品情報はこちら
健康道場 緑黄野菜 カラダにユウキ 24缶(24本): 機能性表示食品 | サンスター公式通販



1992年の発売以来ロングセラーとなっている
『健康道場 緑黄野菜』が機能性表示食品としてリニューアル
“高めの血圧を下げる”機能が報告されているGABAを配合しています。



機能性関与成分である有機野菜のGABAが1本に12.3�r含有
GABAは血圧が高めの方の血圧を下げるのに役立つ成分。



にんじん、ほうれん草、ピーマン、キャベツ、セロリを使用。
有機認証機関から認められた有機栽培の野菜だけを使っています。
この1本で約200g分の野菜を摂ることができます。


野菜のしぼり汁を使用するのではなく、
食物繊維と栄養を多く残すために、有機にんじんをすりつぶしたピューレを配合。


また2種類の乳酸菌で野菜を発酵させることで、
酸味料や香料なしでも、ほのかな酸味と
野菜本来の甘みやコクを実現できているとか。



『緑黄野菜』とあるのでてっきり緑色かと思ったら
目の覚めるようなオレンジ!青汁感も全くない。
にんじんジュースみたいです。


確かににんじんの甘味はわかるとして、
ほうれん草、ピーマン、キャベツ、セロリなんかは
かなりクセが強いし、一見青臭くなりそうだけど、
こちらはとても飲みやすかったです。



とろみがしっかりあるので、
野菜をまるごと食べているみたいな満足感がありつつも、
乳酸菌の発酵の他に有機レモンの酸味のおかげもあるのか、
ぐいっと飲めちゃう感じです。
意外とフルーティだし、想像以上に美味しい
飲み終わった後は野菜ジュースというよりは野菜スープに近い満足感



単に日頃の野菜不足を補うだけじゃなく、
厳選された有機野菜という質の良い野菜を摂れるということも◎
高めの血圧が気になる方、日頃野菜が不足している方におすすめです。



『健康道場 緑黄野菜』
内容量:160g
希望小売価格:270円(税込)


サンスターさんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→