アテニア『エアリーエッセンスBB』使ってみました

アテニアさんの
『エアリーエッセンスBB』
のモニターに参加しています。



『エアリーエッセンスBB』の特長

マスクにつきにくい!ベースメイクの常識を変える次世代のBBが誕生。
1本で『化粧下地・美容液・UVカット・ライトメイク・コンシーラー』の5役。
限界まで軽さを追求した使用感と素肌感ある美しい仕上がり。
うるおいを逃さない『エアバイオスキンベール』処方により、
しっとりとなめらかな、素肌そのものが美しいと思わせる理想肌へ。
SPF30/PA+++、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、紫外線吸収剤不使用。

さらに詳しい商品情報はこちら
アテニア公式オンラインショップ



アテニアさんの次世代のBBクリーム
1本で『化粧下地・美容液・UVカット・ライトメイク・コンシーラー』と多機能。


『色番73 ライトナチュラル』と
『色番74 ナチュラル』の2色展開。
今回は『色番74 ナチュラル』を使用しました。



蓋にアテニアらしさを感じる上品なデザイン
ころんとしてるけど平たい容器。
先端が細く適量を出しやすいチューブタイプです。

■使い方
いつものお手入れの後にパール粒大の量を手にとり、
中指と薬指の腹で外に向かってのばしましょう。
目の下の三角ゾーンなど特にカバーしたい部分には、少量を重ねづけしてください。
お好みにより、仕上げ用パウダーやファンデーションをお使いください。
■使用順序
スキンケア→『エアリーエッセンスBB』
(お好みにより)仕上げ用パウダー・ファンデーション



一見こっくりめのクリームに感じましたが、
するっとのびるので馴染み方には問題なかったです。
美容クリームを塗るような感覚で、するすると指先軽く塗れました。


カバー力は控えめなので、気になる部分には重ね付け。
のばしても重くないので、重ねても厚塗り感はなかったです。
ナチュラルにカバーしてくれるのがいいですね。


最初は結構濃いめかなと思わせる暗さだったけど、
肌にはしっくり溶け込んでくれて、沈むような感じではなかったです。
自然にワントーン明るく演出してくれます。



しっとりした使い心地で、気持ちよく使えるBBクリーム。
ライトにしたい時は、軽くパウダーをはたいたり、
しっかりメイクしたい時はファンデを塗ったり。
美容液入りの下地として問題なく使えています。
マスクにつきにくいのも嬉しい特徴ですね。



『エアリーエッセンスBB』
内容量:25g
価格:2,420円(税込)


アテニアさんありがとうございました。


「アテニア」のキャンペーンに参加中[PR]


アテニア」のキャンペーンに参加中[PR]
「アテニア」のキャンペーンに参加中[PR]


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→