『BOTANIST ボタニカルフェイスウォッシュ』使ってみました

株式会社I-neさんから商品提供をいただきました


株式会社I-neさんの
『BOTANIST ボタニカルフェイスウォッシュ』
のモニターに参加しています。



『BOTANIST ボタニカルフェイスウォッシュ』の特長

毛穴トラブル※1をケアするティーツリー※2配合で、
もっちり濃密泡のすっきり浄化※3ケア洗顔
毛穴汚れをやさしく落とし、水分油分バランスが整った肌へ。
清らかでフレッシュなティーツリーとペアーの香り。
※1角栓や汚れによる目立ち
※2ティーツリー葉油(整肌成分)
※3汚れの洗浄

さらに詳しい商品情報はこちら
洗顔 | BOTANISTオフィシャルサイト 【ボタニスト】(並び順:オススメ順)



BOTANISTの洗顔料です。

乾燥肌用 デューイ―モイスチャー
混合肌用 バランスケア
オイリー肌用 オイルコントロール


の選べる3タイプ。



今回は『混合肌用 バランスケア』を使ってみました。
『バランスケア』は毛穴汚れを優しく落とし、
水分油分バランスが整った肌へ洗い上げる特徴があります。



柔らかくて使いやすい、
シンプルなデザインのチューブタイプ。
サトウキビ由来のバイオマスプラスチックを使用した
環境対応容器となっています。



とろっと粘度のあるテクスチャー。



泡立てネットを使って泡立てました。
柔らかいけれどキメ細かくて、弾力も感じる濃密泡
クッション性があるので、
指が肌に当たらずに泡だけで優しく洗顔できます。



洗い上がりはややさっぱり
頬のしっとりした使い心地も合わさって、
混合肌のわたしには丁度よかったです。


ティーツリーとペアーの香り。ですが、
思ったよりもフローラル系に感じました。
洗顔料というよりはボディソープみたいな華やかさ。
もっとハーブ系か柑橘系だとBOTANISTのイメージだったかな…
香り自体は嫌いではないけど、洗顔料ぽくはないなと思いました。
他のタイプは香りも違うので、そちらもチェックしたいな。


毛穴ケアに特化した洗顔
毎日の洗顔でケアしたい方にお薦めです。



『BOTANIST ボタニカルフェイスウォッシュ』
内容量:120g
価格:1,100円(税込)


株式会社I-neさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→