ハーバー研究所『高品位 スクワラン』使ってみました

株式会社ハーバー研究所さんの
『高品位 スクワラン』
のモニターに参加しています。



『高品位 スクワラン』の特長

天然由来成分を使用した純度99.9%の天然美容オイル。
高精製しているから成分が安定して酸化変質しづらく、
油やけしにくいので、朝晩のお手入れにご使用いただけます。
サラッとしているのにべたつかずしっとり。肌馴染みが良くあっというまに広がります。
※個人差があります、効果を保証するものではありません。
たっぷりの化粧水で肌を整えた後に水滴が残る状態で1滴。
1回1滴の簡単ケアで乳液・クリームの代わりに。
ノンコメドジェニックテスト済み
(全ての方にコメド(ニキビのもと)が出来ないという事ではありません)
アレルギーテスト済み(全ての方のアレルギーが起こらないという事ではありません)
防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は一切不使用。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.haba.co.jp/f/dsg-010110



ハーバーの高品位『スクワラン』。
CMなどでもおなじみの化粧オイルです。
純度99.9%のピュアオイルなのが良いですね。



スクワランは元々皮脂に含まれている成分スクワレンを、
より安定性が高く酸化されにくくしたもの、とのこと。
乾燥による小ジワを目立たなくする(効能評価試験済み)特徴があります。
油やけの心配もないとのこと。これは嬉しい。



まるで小さな香水瓶みたいでかわいい。
1回1滴なので15mL入りでも約3ヶ月分あります。
小さいのに結構使える。コスパいいと思います。

■使い方
たっぷりの化粧水の後に、スクワランを1滴、手のひらにとります。
化粧水の水滴がある状態で、顔全体に手のひらでしっかりのばします。
コットンは繊維に浸透してしまうので手のひらで伸ばしましょう。
手の温もりで優しく顔を包み込み、こすらず、そっと押さえてください。



さらっと軽やかなテクスチャー。
手肌にのせたときにすぐに平らになって広がりました。
肌馴染みの良さに驚きました。
オイルのべたつきや被膜感はなく、さらさらした使い心地


本当に1滴で足りるのかな、と思いましたが、使ってみて納得。
さらさらしているけど、化粧水で得た潤いを逃がさないのですね。



香りがないので手持ちの色々な化粧水との相性が良かったです。
良い意味でクセがないから、とっても使いやすい
顔だけじゃなく首やデコルテ、髪や爪など全身に使える
ロングセラーな理由がわかりました。
この使用感なら夏でも気にせず使えます。おすすめです。



『高品位 スクワラン』
内容量:15mL(朝晩1滴ずつ使用で約3ヶ月分)/目安量:1回1滴
価格:1,540円(税込)


株式会社ハーバー研究所さんありがとうございました。


「HABA」のキャンペーンに参加中[PR]


「HABA」のキャンペーンに参加中[PR]

「HABA」のキャンペーンに参加中[PR]


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→