常盤薬品工業『サナ エソラニ 呼び水バーム/サナ エソラニ 思いでオイル3種』使ってみました

常盤薬品工業株式会社さんの
『エソラニ 呼び水バーム/思いでオイル3種』
のモニターに参加しています。



『esorani(エソラニ)』
日本の四季や景色、伝統などから新しい着想を得たコスメブランド。
『心と肌に心地よい』をテーマにしているそう。
肌の透明感に着目し、国産原料などこだわりの保湿成分を配合。
うるおいにこだわった処方設計でキメの整った美しいお肌へと導く特徴があります。


今回は第1弾として発売された
『呼び水バーム』と『思いでオイル3種』をお試しさせて頂きました。



パッケージデザインがとっても素敵!
使うたびにアート作品に触れているような不思議な感覚に。
今までに体験したことのないような、
でもどこか懐かしい、独特の世界観があります。


+++


『サナ エソラニ 呼び水バーム』



『サナ エソラニ 呼び水バーム<木漏れ日を待つ雨雫の香り>』の特長

まるで水をかためたようなフレッシュでみずみずしいぷるぷるのバーム。
こだわりのうるおい水膜設計で、バームの保湿力とジェルの伸びの良さのいいとこどり。
呼び水※1成分配合で、空気中の水分を呼び込みお肌にうるおいを閉じ込めることで、
長時間うるおいが続きます。木漏れ日を待つ雨雫の香り。
無着色・無鉱物油、石油系界面活性剤・防腐剤(パラベン)フリー
※1 テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル

さらに詳しい商品情報はこちら
esorani



素敵な紙箱を開くと、シンプルな淡いブルーの容器。
内蓋がついたジャータイプ。
スパチュラは付属していません。

■使い方
スキンケアの最後に指先で適量をとり、顔全体や気になる部分になじませてください。
○目元やネイル、口元などにピンポイント使いでも。
○寝る前のパックやマッサージ使いにも。
○髪の毛先にも水分補給、軽めのヘアセットにも。
○メイクの上からもご使用いただけます。



バームと聞くと硬そうなイメージ。、
でもこちらは掬うとザラっとしているかなと思いきや、
肌にのせてのばすとスルッとみずみずしくテクスチャーが変化。



すっと肌に馴染んで、とても心地よい塗り心地
まるで水を固めたような、という表現がぴったりのジェルバーム。


指先重くないので、全顔に気持ちよく伸ばせます。
べたつかずさらっとしているけれど、しっとりしたテクスチャーで
他のアイテムにも合わせやすいと思いました。


ほのかで上品、それでいて清涼感も覚える香り
優しいシャボン系に感じました。
一緒に使うオイルにも香りがありますが、
どの香りにも合わせやすく、よくできていますね。



esorani(エソラニ
『サナ エソラニ 呼び水バーム』
内容量:50g
価格:3,850円(税込)


+++


『サナ エソラニ 思いでオイル3種』



『サナ エソラニ 思いでオイル3種』の特長

まるで懐かしい景色を閉じ込めた、タイムカプセルのような美しい2層の美容液オイル。
やさしく混ざり合うオイルを眺めながら癒しのスキンケア時間に。
気分や肌の状態に合わせて選べる3種の香りとテクスチャー。
天然着色料使用

さらに詳しい商品情報はこちら
esorani

01 水平線の向こうがわ(透き通った風の香り)さっぱりタイプ。
02 花に包まれたら(陽だまりの花と果実の香り)しっとりタイプ。
03 静かな雪のあしおと(甘やかな淡雪の香り)とてもしっとりタイプ。


振って使う2層式の美容液オイル
使い心地と香りの組み合わせで全部で3種類。

■使い方
よく振って、オイル層と美容液層を混ぜてください。
○化粧水前の一滴に。
洗顔後のオールインワンスキンケアとして。
○仕上げのオイルやメイクの下地としても。
○ボディや髪など、全身の保湿にも。



どれもとても良かったのですが、
混合肌のわたしがお気に入りは綺麗なブルーの『01 水平線の向こうがわ』



『01 水平線の向こうがわ』はさらっとしたテクスチャー。
さっぱりした使い心地なので、
オイル美容液が苦手な方にもお勧めしたいです。
奥の方で少し甘さを感じるような心地よい香り。



『02 花に包まれたら』
すっきりとしたフローラル系の香り。



『03 静かな雪のあしおと』
こっくりあたたみのあるココナッツのような香り。


どれもべたつかない使用感なので、
顔以外にも髪の毛や全身に使えるのも納得。
オイル3種類は気分や肌の状態、季節で使い分けていきたいな。


中身の機能性は勿論ですが、
パッケージデザインが秀逸なので
贈り物にされても喜ばれると思います。



『サナ エソラニ 思いでオイル
01水平線の向こうがわ/02花に包まれたら/03静かな雪のあしおと』
内容量:各60mL
価格:各3,300円(税込)


常盤薬品工業株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→呼び水バーム☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→思いでオイル01☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→思いでオイル02☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→思いでオイル03☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→呼び水バーム☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→思いでオイル01☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→思いでオイル02☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→思いでオイル03☆
Twitterへの投稿記事はこちら→