ハズブロ ジャパン/Hasbro Japan『プレイ・ドー ゆかいなとこやさん』お試ししました

#PR #ゆかいなとこやさん
ハズブロ ジャパンさんから提供いただきました


ハズブロ ジャパン/Hasbro Japanさんの
Hasbro(ハズブロ
『プレイ・ドー ゆかいなとこやさん』

のモニターに参加しています。



『プレイ・ドー(Play‐Doh)ゆかいなとこやさん』の特長

プレイ・ドーといえばこの商品!『ゆかいなとこやさん・Play‐Doh』
ねんどを詰めたフィギュアを床屋さんの椅子にセット。
くるくる回せば粘土の髪の毛やひげが生えてきます
3色の粘土を使う事で色々なヘアスタイルを楽しみましょう
ねんどにだけ反応する電動バリカン、髭剃り、はさみ、くしなど付属のセットを使ってとこやさんごっこ

さらに詳しい商品情報はこちら
ゆかいなとこやさん



2018年10月下旬に発売された
カラフルな粘土でとこやさんごっこが楽しめる楽しい玩具です。



箱の中はこんな感じ。
色使いもカラフルで目にも楽しい



ちなみにバリカンの単4電池x2本分は別売りです。


粘土は小麦や水、食塩など安全な素材を使って作られたもの(アレルギーの方は要注意です)
この粘土、やわらかくて扱いやすい
粘土どうしはくっつきやすいのでお片付けもしやすいし、
ベタベタしないし、乾きにくい。色もいいな〜


もし粘土が服やカーペットなどについてしまった時は
すぐにこすったりせず、完全に乾くのを待ってから取り除きます。
案の定、息子のズボンにもベッタリつきましたが、爪を立てたらポリポリ取れました。



この粘土をフィギュアの中につめて、床屋さんの椅子にセットします。
横についているハンドルをくるくる回せば
カラフルな粘土の髪の毛やひげが生えてくる!!



めちゃくちゃ楽しいですねこれ…



(落ち武者やないかい)


息子も大興奮でしたが、大人もぎえーでたーと一緒になって盛りあがりました。
ひき肉ー!モンブランー!
おっことぬしさま、タタリ神なんかにならないでー!とか言ってました。



ハサミやバリカンで自由にカット。
このバリカンは粘土だけに反応して音が出ますよ。
この音が結構大きくて毎回びっくりする。
でも本物みたいなので子どもも喜んで遊んでくれます


部品のあちこちに押し型があるので、ヒゲやアクセサリーパーツを作る事も。



3歳児は今はとにかくぐるぐる回して
髪の毛大量にだしてカットして、をひたすらやってます。
色を変える時には大人が掃除しますが、
粘土をセットするまでは簡単なので自分でやりたがる。


ちなみにフィギュアは頭頂部が丸いので
中の押し出し部品も同じ形状だと最後まで粘土が押しだせるのになと。
でも扱いやすい粘土のおかげで比較的掃除がしやすいです。


カラフルだし、創造性もある知育玩具なので
クリスマスプレゼントやお誕生日プレゼントなど、
贈り物に良さそうだと思いました。



『プレイ・ドー ゆかいなとこやさん』
セット内容:プレイセット本体、フィギュア2個、はさみ、ひげそり、バリカン、くし、
ねんど5色、取扱説明書
電池別売:単4電池×2
対象年齢:3歳〜


ハズブロ ジャパン/Hasbro Japanさんありがとうございました。


ゆかいなとこやさん

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Instagramへの投稿記事はこちら→