2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の日

花の季節も終わり、あれれ紅葉もどこへやら… というかもう今日で10月も終わりとか!はやい! めっきり寒くなりました。 朝晩は特に冷え込みます。 そして朝のゴミ出しが億劫になっていく… ++ 最近の息子は出窓で外を眺めるのが好きです。 外から見たらびっ…

花王ソフィーナ『プリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー 化粧下地』使ってみました

#PR #プリマヴィスタ 花王ソフィーナプリマヴィスタさんから提供いただきました 花王ソフィーナ 『プリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー 化粧下地』 のモニターに参加しています。 『ソフィーナ プリマヴィスタ』シリーズを使うのは初めて。 チューブはこんな…

パスタ好き

社会人になったころから頻繁にパスタを食べるようになりました。 こんなのやあんなの。 美味しかったものばかり…思い出すなあ 理由は卒業後初めて勤めた会社の近くに美味しいパスタ屋さんが沢山あって、 自分のお給料で自分の好きなものをランチタイムに食べ…

最近のお届けもの

●鹿児島ちりめんの手造り塩『塩結(しおむすび)』 しっとりしていてとっても美味しそうな塩! 毎日お弁当におむすびを作っているのでこの塩を使いたいです。 塩の美味しさが一番引き立ちますね。楽しみです。 ●フリーペーパー『ノースアクセス』から文教堂書…

ついに雪ががが

降りましたね、わが町にも。 昨晩は窓に何かが打ち付けている音が聞こえていたんですけど 見ないふりをしていました。雷もなってたし…おーこわいこわい どうやらあられが降っていたらしいです(白々しい 一部では平地でも積もったらしく あれ〜わたしまだス…

フジッコ『カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ』食べてみました

#PR #カスピ海ヨーグルト フジッコさんから提供いただきました フジッコさんの 『カスピ海ヨーグルト脂肪ゼロ』 のモニターに参加しています。 届いたら4個も入っていてびっくり! こんなに沢山ありがとうございます! さっそくそのまま何もつけずに食べてみ…

ぶどう

夫の実家から美味しいぶどうを頂きました。 庭に大きな立派なぶどう棚があって 毎年たくさんのぶどうが成るんですって。 去年も美味しかったけど今年も甘かった! ごちそうさまでした。 我が家も引っ越して日当たり良好になったので 何か育てたいな〜ぶどう…

バッグ収納について

【テーマ:バッグ収納で困っていること、工夫していること】 学生の頃からバッグが大好きで 今でも現役で使えるバッグが20個位あります。 安いものから、ちょっと背伸びして買ったものまで… 好きなブランドのポールスミスやシビラのバッグが多く、 当時は5年…

資生堂フェルゼア『ハンドモイスチャーミスト R(ローズ)』使ってみました

#PR #資生堂フェルゼア @cosmeさんから提供いただきました 資生堂フェルゼアさんの 『ハンドモイスチャーミスト R(ローズ)』 使ってみました。 @cosmeさんからプレゼントで頂きました! ありがとうございます。 ミスト状のハンドケアは初めて。新鮮です。 …

久しぶりに虹

外の空気が吸いたくなって 息子をベビーカーに乗せて近所を散歩。 東の空に虹が!わー久しぶりだーにじだにじだーと てくてく東に向かって歩いて行ったら まあ当たり前ですけど雨降ってますわな。 でも通り雨だったみたいですぐに止んで良かった。 その後は…

メモ

●こちらに載せる懸賞情報は個人的メモです。 既に応募したもの、これから応募するものを載せています。 会員・メルマガ登録や申込みは自己責任でお願いします。 不二家ドールグミ『ドール商品詰め合わせプレゼント』(毎月10名) http://www.fujiya-peko.co.…

めっきり寒くなりました

朝晩はすっかり冷え込む北海道。 テレビをつけたらスタッドレスタイヤやストーブのCMが流れています。 もうすぐそこに長い長い冬が…ああああ来ないで〜〜 久しぶりに穏やかな夕暮れでした。 スーパーの駐車場で息子と一緒に眺めてました(息子はぬくぬく着こ…

メモ

●こちらに載せる懸賞情報は個人的メモです。 既に応募したもの、これから応募するものを載せています。 会員・メルマガ登録や申込みは自己責任でお願いします。 長い間使った石油暖房機器 取替えて安心キャンペーン http://www.jgka.or.jp/sekiyu-anshin/灯…

アサヒ十六茶(PET600ml×24本)1ケース

毎月アサヒWebサービスの十六茶クイズで コツコツ応募していたらやっと当たりました! 5名枠だったので当たってびっくりです。 ガッキーありがとう!