資生堂プロフェッショナル『サブリミック フェンテフォルテ トータルリファイニングクリーム』使ってみました

#PR #サブリミックフェンテフォルテ
資生堂プロフェッショナルさんから提供いただきました


資生堂プロフェッショナルさんの
『サブリミック フェンテフォルテ 
トータルリファイニングクリーム』

のモニターに参加しています。



『サブリミック フェンテフォルテ トータルリファイニングクリーム』
『サブリミック フェンテフォルテ モイストシャワー』
『サブリミック フェンテフォルテ アロマスパドロップ(リラックス)』


の3点セットで使ってみました。


+++


『サブリミック フェンテフォルテ トータルリファイニングクリーム』



『サブリミック フェンテフォルテ トータルリファイニングクリーム』の特長

<頭皮用マッサージクリーム・クレンジング・ヘアトリートメント>
リラックス感のある香りで包み込みながら頭皮をゆったりとほぐし、
クレンジングからヘアトリートメントまで一度に完了。
美しい髪を育む土台となる頭皮を保湿し、
地肌のあれを防ぎます。マイルドな清涼感。

さらに詳しい商品情報はこちら
フェンテフォルテ トータルリファイニングクリーム | Shiseido Professional



頭皮用マッサージクリーム、
クレンジング、ヘアトリートメントの3in1のクリーム
頭皮をゆったりとほぐしながら、クレンジングから
ヘアトリートメントまで一度に完了できるアイテム。



200g入りのどっしりしたジャータイプ。
渋めのグリーンカラーがいいですね。

■使い方
週に1回程度、
シャンプー・トリートメントに置き換えてのご使用をおすすめします。



ゆるくなめらかなテクスチャー
マッサージクリームだからこってり系かなと思ってたので意外。
軽やかな手触りのクリームで、頭皮に馴染ませやすいです。



シャンプーの代わりに使うので、
泡立たないシャンプーと同じような使い方ですね。
指の腹で頭皮ごと揉みこむようにマッサージします。
マッサージしやすいテクスチャーなのでとっても使いやすい♪


べたべたせず、すっきりした使い心地
洗い流しもしやすかったです。
深呼吸したくなるようなハーブ系の香りも◎


頭皮を保湿し、地肌のあれを防ぐという特徴がうれしい。
週1のスペシャルケアで髪を育む土台作りができるといいな。



『サブリミック フェンテフォルテ トータルリファイニングクリーム』
内容量:200g


+++


『サブリミック フェンテフォルテ モイストシャワー』



『サブリミック フェンテフォルテ モイストシャワー』の特長

<頭皮用美容液>
心もほぐれるようなリラックス感のある香りとともに、
乾燥などの頭皮に不快感を与える要因に働きかけ、
軽い感触のままうるおいを保ちます。

さらに詳しい商品情報はこちら
フェンテフォルテ モイストシャワー | Shiseido Professional



頭皮用の美容液
タオルドライした後の髪と頭皮に使います。



スプレータイプなので、
馴染ませたい場所にピンポイントで届けられます。



さらっとしたテクスチャーなので、
頭皮にすーっと馴染んで、すっきりした使い心地。
たつきはなく、軽やかな使用感です。
ハーブ系の香りがすっきりしていて爽快感があります。


お風呂上がりの頭皮マッサージにぴったり。
使いやすいアイテムです。



『サブリミック フェンテフォルテ モイストシャワー』
内容量:120ml


+++


『サブリミック フェンテフォルテ アロマスパドロップ(リラックス)』



『サブリミック フェンテフォルテ アロマスパドロップ(リラックス)』の特長

<マッサージオイル> 頭皮・ボディー用
自然由来の香料を独自にブレンドした香りで包み込みながら
頭皮やボディーをうるおいで満たすマルチケアオイル。
乾燥による肌あれなどのトラブルを防ぎます。
リラックスの香り。

さらに詳しい商品情報はこちら
フェンテフォルテ アロマスパドロップ(リラックス) | Shiseido Professional



頭皮にもボディーにも使えるマルチオイル
乾燥が気になる部分に使います。



すりガラスの高級感のあるデザイン。
スポイトタイプの容器です。



とろさらの絶妙な手触りのオイル
頭皮に届く前に髪の毛に触れてしまうと
ヘアオイルのように重くなってしまうので、
乾燥が気になる部分の髪の毛を分けて、
直接スポイトから頭皮に垂らすか、指先で塗布するようにしています。
そのあとはじっくりマッサージ。


タオルドライ後の髪に使う方がしっくりきました。
手のひらに残ったオイルはひじやひざに塗ってます。
しっとりした使い心地で潤いを感じるテクスチャーが◎


香りは3つのアイテムの中では強い方かも。
ハーブ系の香りに包まれてリラックスタイムが過ごせそう。



『サブリミック フェンテフォルテ アロマスパドロップ(リラックス)』
内容量:48ml



資生堂プロフェッショナルさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→クリーム☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→モイストシャワー☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→アロマスパドロップ☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→クリーム☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→モイストシャワー☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→アロマスパドロップ☆
Twitterへの投稿記事はこちら→