そりデビュー

今日は息子のそりデビューの日でした。


買い物に行くために姪のそりを借りて出かけました。
重い根菜を買い溜めしたくてね…そり便利だし…ということで。


ずっと黙って横たわって乗っているので笑ってしまいました。
ウキウキと身を乗り出すこともなく、ただ呆然と空を見ていました。


無事に買い物を済ませ(キャベツ売り切れてた!)
荷物と息子を乗せて帰宅すると…


『なにこの山!
エベレスト!!!』(大袈裟な…


家の前の道に排雪のブルトーザーが通り、
大きな置き土産をしていたのでした。


無理、家に入れない(笑)


笑うしかなかったのですが、入らないわけにもいかないので、
母と手分けして荷物をひとつずつ山越しに手渡し。
山越えるのも大変よ。
最後に10キロの息子も何とか峠越え。へとへとな大人たち。


夜にはエベレストは手稲山くらいになってました。
また明日も作業してくれるのかな、お疲れ様です…


+++


ここで久しぶりの当選報告。


花王さんのKaoPLAZA『みんなのホーホー』でホーホー賞を頂き、
その賞品として『チエさんおそうじ福袋』が届きました。



豪華なおそうじ福袋〜
どれもこれも使えるものばかりで嬉しい♪


クイックルワイパーは、そろそろ本体がボロなので
買い換えたいなと思っていたところでした。
これでお掃除がんばるぞ〜