ちぼりチボン『もえぎ野』食べてみました

#PR #もえぎ野
株式会社ちぼりチボンさんから提供いただきました


株式会社ちぼりチボンさんの
『もえぎ野』のモニターに参加しています。



ちぼりチボン『もえぎ野』の特長

もえぎ野のおいしさのヒミツは小麦粉とナッツ!
小麦粉は、丹念に熟成させることで深い味わいと、
さくっとした食感やくちどけの良さを引き出します。
さらに、色々な刻みナッツと組み合わせ香ばしさも追求しました。
こだわり製法の生地に“大地の恵み”をのせた、バラエティ豊かな6種のフレーバー



さらに詳しい商品情報はこちら
もえぎ野 | クッキーの名品 ちぼりチボン



一箱に6種類のフレーバーが入っているので
どれから食べようか迷ってしまうくらい。

【もえぎ野萌(6種類24枚入)】
●落花生とごま:4枚
自家焙煎の落花生と香ばしい黒白金三種のごま

●しょうがとアーモンド:4枚
しょうが風味とアーモンドのハーモニー

●抹茶と玉露:4枚
京都産宇治抹茶の薄焼き生地に玉露新茶とカシューナッツをのせて

●はちみつバターココナッツ:4枚
軽い食感のココナッツとはちみつバターのほのかな風味

●大豆と梅しそ:4枚
さわやかな梅のかおりに香ばしい大豆とあられの食感

●キャラメルアーモンド:4枚
くちどけのよい生地に香ばしいキャラメルとアーモンド



個包装で、一袋に2枚入っています。



写真は『大豆と梅しそ』


今までに食べた事のない食感のお菓子。
和菓子のようで洋菓子のようで…珍しいですね!
クッキーなんですがフレーバーが和菓子っぽい味なので
そんな感じがするのかなあ。これ美味しいです。



歯触りはさくっとしていますが
口の中に入るとすっと溶けるように無くなります。
小さいお子さんからお年寄りまで
幅広い年代に好まれそうな食感と味わいです。



薄焼きと、刻みナッツの香ばしさに加え、
フレーバー全体としては平均に甘めでバランスが良い。
飽きずに何枚でも食べてしまいそうになるくらいに軽いです。


コーヒーでもお煎茶でもどちらにも相性がよくて
午後のおやつにぴったり。
箱にきちんと入っているので手土産にも最適です。
しかも安くてびっくり…お値段以上の美味しさと見た目
気軽に近所で買えたらいいな〜と思います。



『もえぎ野』
内容量:72枚入り、36枚入り、24枚入り


株式会社ちぼりチボンさんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/04327


Instagramへの投稿記事はこちら→