『《F FES 2023》』に行ってきた


初のエスコンでのファンフェスということで
一般販売のころにはチケット枯れかけ…
何とか3階席をゲットしましたよ。


去年は直前にかかったコロナで欠席。
今年こそはと体調管理頑張った。気がする。



えふたんのクリアファイルがもらえるクイズラリーやってた。
全部回るの面倒になって途中でやめる。
一旦エスコンの外に出るのも億劫で。
やる気ないなあ…宝物失格だ。


ガラポン系の抽選もどこも長蛇の列すぎて、
並ぶことすら許されない状態。ほんとどうしたの。


唯一キッズ限定の抽選会に参加。
長時間並んでくじ引くも周りのひともほぼハズレで
参加賞すらなくて世知辛い…
あ、ちなみにふれあい系のアプリ抽選も全滅。


一番見たかったリアル野球盤は
列に並んでいてまるまる見れなかった…何してるんだ。
くじもすごいけど、飲食店も激こみすぎ。
3人分の食料を買い集めるの今までで一番大変だったかも。
早々に品切れするお店もたくさんあった。



カラオケバトル。
うえけんも出場予定だったらしいけど、
都合で欠席したので急遽福田君のソロ。
相変わらずお上手だわー



キヨコ全部持って行ったわね。



3階だから米粒だけど、でかいビジョンのおかげで
競技はそこそこ楽しめる。表情まで見れるのはいい。



この日初めて食べたメニューは
ルスツ羊蹄ぶたの『ヒレカツサンド』。
分厚くて柔らかくておいしかったよ。


先日の秋季キャンプと今日のファンフェスの2日間で
日本ハムキャンペーンで当選した合計10,000円分のクーポンを
使い切るというミッション、これで無事達成です。
みんなでめちゃくちゃ食べた。ありがとうございました。



わちゃわちゃしててかわいいな。



推しは馬になってました。



あちこちに選手の商売道具が飾ってあって、



スタッフ監視のもと、直接触れられるという。
とりあえず触ってみるよね。



今川君のバッティンググローブも触る。



新しいユニのお披露目もあったり。
(突然でびっくりした)



上沢さん、最後のファンフェスだと思うと寂しい。


札幌ドームの時のファンフェスよりも
遠くでやってる感があったのはなんでだろうな。
物理的な距離はずっと近いはずなのにな。


大将が生クリーム被ってた頃、楽しかったな。