MiMC(エムアイエムシー)『ミネラルリキッドリーファンデーション(102) 』使ってみました

#PR #エムアイエムシー
MIMCさんから提供いただきました


株式会社MIMCさんの
『ミネラルリキッドリーファンデーション(102) 』
のモニターに参加しています。



MiMC『ミネラルリキッドリーファンデーション』の特長

5年にわたる開発期間を経て完成したMiMC初のリキッドファンデーション
皮脂バランスを整え、潤いが続く肌の基盤をつくり、
時間が経つほどに透明感をアップ。艶やかな透明肌が続きます。
健やかな肌状態に整える植物エキスを厳選し、配合。
白樺樹液ウォーター(シラカンバ樹液)配合
雪解け時期の2週間の期間のみ北海道松山湿原近郊で採取される特別な白樺樹液を厳選。
ノンシリコン処方なのに、汗に強く、崩れにくい、石けんでオフできます。
全5色(101アイボリー、102ニュートラル、103ベージュ、205ピンクブライト)
SPF22 PA++

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.mimc.co.jp/products/detail384.html



MiMC(エムアイエムシー)は、日本製のナチュラルコスメブランド
今回初のリキッドファンデーションが登場しました。
肌の皮脂バランスを整えるリキッドファンデ!混合肌にはとってもありがたい。



ケース、軽くて良いですね。
容器はリキッドのみずみずしさの鮮度を保つために、
空気の入らないアレスコンパクトを採用しています。



ふんわり専用スポンジがついています。
キャッチとリリースに優れ、肌へムラなく、
均一につけることができる構造のオリジナルスポンジ
形状にも特徴がありますね。



プッシュするとフレッシュな状態
リキッドファンデーションが出てきます。1回で半顔分



こんな感じで足りるかな?と思いきや
これがまたのびるのびる。半顔分は余裕です。



じゅわっと、肌にのびていく感覚。
す〜っと染みこんでいくみたいで、ひんやり気持ちいい。
肌にのせた瞬間にフィットしていきますが、被膜感はありません。
まるで塗ってないくらいに軽い


『102ニュートラル』使用しましたが白浮きせずなじみました。
ワントーン明るくなるんだけど嫌みじゃなくて、使いやすい色


かなりツヤはでますね。ツヤとテカリの差が微妙なくらい(笑)
塗りたてはちょっとツヤありすぎて…パウダーはたきました。
化粧下地はつけないほうがよれずに上手く塗れると聞き、実践しています。
スキンケアのあとにこのファンデ。


確かにムラなく綺麗に塗れますね!
重ねても全然厚塗り感ないです。透明感はハンパないです。
その分カバー力は強くないので、濃いシミはなどは別途コンシーラーが必要かも。
夕方、Tゾーンが毛穴落ちで汚く崩れちゃうのが残念
パウダー変えたり、ここだけ専用下地使ってみたり調整が必要かなあ…


あと衛生的に使えるプッシュ式容器なのはとてもいいのだけど
もうちょっと量の調整ができるといいな。あと残量がわからないのも△。
石けんで落とせるし(強いクレンジングで負担かけなくていいの最高)
軽い塗り心地は大好きなので、何とか工夫して使いたい。



※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


MiMC『ミネラルリキッドリーファンデーション』
内容量:13g


株式会社MIMCさんありがとうございました。


今回は第2広報室さんでモニターさせて頂きました。
週2回の案件募集なので、毎週いろいろなコスメに応募できます。
ぜひ下記のリンク先を覗いてみてくださいね。


234・60.gif


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→