MiMC(エムアイエムシー)『ミネラルクリーミーファンデーション(102)&エッセンスハーブバームクリーム』使ってみました

株式会社MIMCさんの
『ミネラルクリーミーファンデーション(102) 』
『エッセンスハーブバームクリーム』

のモニターに参加しています。



『ミネラルクリーミーファンデーション』の他に
『エッセンスハーブバームクリーム』も一緒に使ってみました。



ひとつずつご紹介していきます。


+++


『ミネラルクリーミーファンデーション(102) 』



『ミネラルクリーミーファンデーション(102) 』の特長

美容液バーム(エッセンスハーブバームクリーム)に
ミネラルパウダーを溶かし込んだ、新発想の美容液ファンデーション。
新配合の希少なプロポリスエキスや植物美容エキスで、スキンケア効果がアップ。
紫外線や乾燥から大人肌を守り、メイクしながらすこやかな肌へ。
肌の構造に近い野菜油により、高いカバー力と軽いつけ心地を両立。
新たに配合されたプロポリスエキスが、よりつるんとなめらかに、美しい仕上がりを持続させます。
SPF20・PA++、リニューアル発売、全4色



さらに詳しい商品情報はこちら
ミネラルクリーミーファンデーション | MiMC


MiMCは過去に『ミネラルリキッドリーファンデーション』を
使った事がありますが、肌の皮脂バランスを整えてくれて
混合肌のわたしには有難いファンデーションでした。
透明感が出る仕上がりで気に入っていたので
今回の『ミネラルクリーミーファンデーション』も期待してました。


美容液を『配合』しているのではなく、
美容液バームそのものにミネラルパウダーを『溶かし』込んだ新発想のクリームファンデ



今回はオンラインストアでも人気色だという
標準的なニュートラルカラー『102 ニュートラル』をお試ししました。


確かに、見た感じはこってりのバーム感…
濃厚さを感じるテクスチャー。


■使い方
スキンケアで肌を整えた後、
付属のスポンジもしくは指に適量をとり、顔全体に薄く伸ばします。
特にカバーしたい部分には、指に少量をとり、
ミルフィーユのように薄く重ねづけをすると、よれにくく美しい仕上がりに。


使い方は普通のクリームファンデと変わらないのですが
隠したいところは指でちょんちょんとつけると自然にカバーできました。
(濃いシミはコンシーラーが必要かもしれない)



ぼてっと塗るより、薄く、重ねるように付けると綺麗ですね。
最初はちょっと重いように感じましたが塗り方と量を変えると
透明感も感じるような上品なツヤをまとった肌になります。



『使うほどに素肌も美しくなる設計』っていいフレーズ…
ミネラルファンデなのでもちろん肌に不必要な成分は入っていないし、
いつもの石けんでメイクオフできるのは本当に助かる。


クリームファンデにありがちなベタつきもなく
プロポリスエキスが入っているだけあって、肌は適度に潤いなめらかに。
粉っぽさもないですし、乾燥してごわつくこともないのが嬉しい。



乾燥時期のこの季節にはとても使いやすいと思います。
夏の暑い時期はどうだろう?仕上がりは好きなので上手に使いこなしたい。
独特なタッチなので量など肌の状態で使い方を変えたりしていますが
概ね綺麗に仕上がるので満足しています。



『ミネラルクリーミーファンデーション(102 ニュートラル) 』
内容量:10g
価格:1セット・6,500円 / ケース・1,000円 / リフィル・5,500円(全て税抜)


+++


『エッセンスハーブバームクリーム』



『エッセンスハーブバームクリーム』の特長

クリームの浸透力とバームの保湿力を兼ね備えた美容液バームクリームがさらに進化。
新技術で抽出したプロポリスエキスを配合することで、
よりつるんとなめらかな使用感としっとりと潤う肌を実感。大人肌をサポートし、すこやかな肌へ。
『エッセンスハーブバームクリーム』は、『ミネラルクリーミーファンデーション』から
色となる“ミネラル”を抜いたもの。ベース成分が同じだからこそ相性が良く、
美しい仕上がりと、美容液を重ね付けしたような保湿効果を得られます。
リニューアル発売

さらに詳しい商品情報はこちら
エッセンスハーブバームクリーム | MiMC



『ミネラルクリーミーファンデーション』のベースになっているバームですから
肌馴染みがよく、相性がいいのは勿論のことですよね。



『ミネラルクリーミーファンデーション』は基本下地は不要なのですが
こちらの『エッセンスハーブバームクリーム』を使うと更に
綺麗に仕上がるので併用をおすすめします。


『水を一滴も使用せず厳選した天然成分を凝縮』とのことで、
かなり濃厚でぎゅっとしたテクスチャーに感じます。



使うのは片顔米粒1粒でいいので、8gでも結構使えそう…



少量でもうす~く肌にのびてベールをかぶったみたい。
決して被膜感は感じないのですが、つるんと滑らかになるイメージですかね。
肌の凹凸をフラットに仕上げてくれるので
『ミネラルクリーミーファンデーション』が上手く綺麗にのります
化粧崩れがあまりないファンデですが、こちらを併用すると
さらにパワーアップする感じ。



ほのかにオレンジの香りがします。
下地だけではなく、乾燥が気になる部分への保湿アイテムとして
普段使いもしていますが、翌朝までしっとり潤いが続くので気に入っています。



『エッセンスハーブバームクリーム』
内容量:8g
価格:3,800円(税抜)


株式会社MIMCさんありがとうございました。


今回は第2広報室さんでモニターさせて頂きました。
週2回の案件募集なので、毎週いろいろなコスメに応募できます。
ぜひ下記のリンク先を覗いてみてくださいね。


234・60.gif


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→ファンデーション☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→バームクリーム☆
■MAQUIA ONLINEへの投稿記事はこちら→ファンデーション☆
■MAQUIA ONLINEへの投稿記事はこちら→バームクリーム☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→ファンデーション☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→バームクリーム☆
Twitterへの投稿記事はこちら→