竹焼酎『薩摩翁』飲んでみました

#PR #薩摩翁
竹焼酎専門店皇徳寺さんから提供いただきました


竹焼酎専門店皇徳寺さんの
竹焼酎『薩摩翁』
のモニターに参加しています。



竹焼酎『薩摩翁』の特長

どこから入れたのか分からない不思議な焼酎(開ける時はアイスピックで節を割って飲みます)
竹林面積日本一の鹿児島県産天然の孟宗竹に焼酎を入れてあります。
竹に1週間密閉することで、まろやかで飲みやすい焼酎に変化。
飲酒期限が詰め日1週間後~1ヵ月と保存の効かないレア焼酎
手作業で作ったこだわりを感じてください。540ml飲みきりサイズ。

さらに詳しい商品情報はこちら

【開け口がない!?】竹の風味香る幻の焼酎が、今。【竹焼酎専門店】
https://item.rakuten.co.jp/takesyoutyu/take-003/



2018福岡ギフトショー・グランプリ
東京グルメショー・ビバレッジ部門優勝作品

竹焼酎『薩摩翁』篤姫を家族で頂きました。



540ml飲みきりサイズということですが
この大きさ!全体が映らない…



栓も蓋も見当たりません。不思議。
くまなく探してもどこから焼酎を入れたのか分からない。
どうやって入れたんだろう…これは企業秘密だそうで…
1本1本手作業でお酒を詰めているとのこと、こだわりを感じます。



アイスピックも同送してくださいました。
こちらとトンカチを使って竹に3カ所、穴を開けます



なぜ竹を容器にしたかと言うと?

竹酢液には200種類以上の成分が含まれていると言われています。
その中の竹のミネラルが焼酎に溶け込み甘くなると考えられています。
竹焼酎の中にはイモ焼酎が入っていますが、1週間ほどねかすことでまろやかで、
女性にも飲みやすい焼酎に変わります。


ということなんですね。
見た目のインパクトだけではなく、きちんと理由があるんですね。
ミネラルが溶け込んだ焼酎、なんだかヘルシーな感じがする…



ロックでいただきました。
アルコール25度ということで、結構キツイのですが、なんだろう、するする飲める…
ほのかに竹の香りもする。おいしいです。



まろやかで優しい口当たりでとても飲みやすい。
芋焼酎独特のクセもなくて、爽やかな後味の中、旨みもしっかり感じる美味しい焼酎ですね。
食事にも合わせやすいと思います。


一度に飲みきれない時は清潔なペットボトルに移して
冷蔵庫に保管すると良いそうです。


見た目も面白いし、味も勿論本格的。お酒好きの方へのプレゼントに最適。
有料ですが、名前を彫刻する事もできるそう。
世界で一つのユーモアな贈り物になりますね!



竹焼酎『薩摩翁』
アルコール分:25度
原材料:さつまいも(国内産)・米麹(国内産米)・米(国内産)
内容量:540ml
【開け口がない!?】竹の風味香る幻の焼酎が、今。【竹焼酎専門店】 - YouTube


竹焼酎専門店皇徳寺さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→