コーセーコスメポート『黒糖精 プレミアム デイケアジェルUV』使ってみました

コーセーコスメポート株式会社さんの
『黒糖精 プレミアム デイケアジェルUV』
のモニターに参加しています。



『黒糖精 プレミアム デイケアジェルUV』の特長

極上のうるおい透明感ケア『黒糖発酵エキス(保湿)』を高濃度配合した、
ピタっとなめらかな1品7役の朝のオールインワンジェル。
微粒子汚れ(花粉・ちり・ほこり)からまもる『透明マスクヴェール』を形成し、
明美肌へとみちびきます。〈日中用保湿ジェル〉SPF50+・PA++++



さらに詳しい商品情報はこちら
発酵美容スキンケア [黒糖精 PREMIUM] - コーセーコスメポート



業界初の花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れからも素肌をまもる
朝用のオールインワンジェルです。
保湿成分として高濃度黒糖発酵エキスが配合されています。



ジャータイプです。
スパチュラはついていません。

■使い方
洗顔のあと、指先にパール粒2~3個くらいの量をとり、
あご・両頬・鼻・ひたいの5ヶ所においてから、よくなじませるように肌にムラなくのばします。
ピタっとなじんだら“透明マスクヴェール”完成の合図です。



ジェルといっても、薄黄色がかったクリームのよう
ややこっくりめですが滑らかなので肌には馴染みやすい



香りは好き嫌い分かれるかもです。
甘くなくて、スッキリ柑橘系のフローラルの香りに感じました。
ややツンときましたが、時間がたつと気にならなくなりました。



使い方にもあるように、
しっかり馴染ませてぴったり密着させていきます。
日焼け止めとしての機能があるので、
夜は石けんなどでしっかり洗い流す必要があります。


個人的にはやや被膜感を感じました。
きっとこれが“透明マスクヴェール”完成の合図なのだと思います。
密着感が気になったのですが、ファンデをつけるとやや軽減。



目の周りなどのきわには使っていません。
少しヒリヒリした感覚がするのと、汗で柔らかくなる時があったので
流れて目に入らないように注意した方がいいかも。
当方混合肌につき、Tゾーンは崩れやすかった
(なので部分的に違う下地を使用)


保湿力は申し分ないと思いました。
ファンデを塗っても粉っぽさは出ませんでした。
オールインワンにありがちなモロモロは出なかった
手持ちのファンデとは相性がいいようなので、
軽めの化粧時や物凄い暑い日以外の下地としては◎です。


コスパもいいし、洗顔後全てをまかなえるジェルなので
肌に合うならとても便利なアイテムだと思います。



『黒糖精 プレミアム デイケアジェルUV』
販売名:KTプレミアム 日中用ジェルUV
内容量:100g
価格:1,800円(税抜)


コーセーコスメポート株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→