ドッグフード無添加安心本舗『無添加キャットフード安心』試してみました

#PR #無添加キャットフード安心
ドッグフード無添加安心本舗さんから提供いただきました。

提供:安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト 参加中


ドッグフード無添加安心本舗さんの
無添加キャットフード安心』
のモニターに参加しています。



安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中


無添加キャットフード安心』の特長

ビタミンやミネラル等の栄養素を数字合わせの為に
単体で添加する必要もない、バランスの摂れた無添加キャットフードです。
食いつきを良くする為の添加も一切していませんので、
基本1日分の量を置き餌で与えてあげてください。
1日かけてゆっくり食べるのが猫本来の食べ方です。全猫種・全年齢対応。

さらに詳しい商品情報はこちら
無添加キャットフード安心【公式】 - ドッグフード無添加安心本舗【公式】



全ての食材に人が食べる事の出来る材料を使用している、
全猫種・全年齢対応の無添加キャットフードです。



今回頂いたものは未開封だと来年までもちますが、
開封後は密封して冷暗所に保存し、
1ヶ月後に使い切るよう勧めています。
保存料などの添加物が入っていないので、その辺りは注意ですね。



しっかり栄養が入っているので、
いつもの量の半分で十分とのこと。

無添加キャットフード安心の原材料
生肉(牛、豚、鶏、馬、魚肉、牛レバー)、魚粉(鰹節、鰯煮干、発酵片口鰯)、
サツマイモ、ジャガイモ、穀類(玄米、大麦、燕麦)、鶏がら、
煎り練りゴマ、キャノーラ油、ホエイタンパク、ひまわり油、ビール酵母
卵殻カルシウム、牛骨カルシウム、脱脂粉乳、海藻粉末、糖蜜、リジン、メチオニン


原料一覧をみて驚きました。
食用生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)、あらゆる動物が入っている…!
馬とか食べさせたことないわ~!


なぜ色々な種類の生肉を食べさせるかというと、
偏った一種類のタンパク質を食べ続けることによる
食物アレルギーを回避できるからだそう。



チャック式になっているので
開封後もしっかり封が出来ていいですね。



お肉が入っているので、獣臭いのかなあと
恐る恐る嗅いでみましたが…あれ、ニオイがそんなにしない
いつものキャットフードって独特の強いニオイがするのですが
こちらはそんなに臭くない♪



早速あげてみました。
猫が好みそうなニオイがついていないのに
この食いつきの良さ…正直驚きました
無添加とあるので、食いつきの良さを誘発する添加物もないし
そんなに食べないかな~と思っていたので…


粒は丸くないし、高齢猫には食べづらいかなと思いましたが
カリッと軽い歯触りで食べるのは楽みたい。
ぱっと見、おからの猫砂みたいな感じです。



全然顔をあげてくれないので、
何枚写真を撮っても黒猫さんの後頭部しか写らないパターン。
それくらいに没頭して食べてました



最初はシンプルすぎて、大丈夫かなとも思っちゃいましたが(失礼)
無添加の良さをしみじみ噛みしめてます
17歳ともなると、出来るだけ食事の内容で負担をかけたくないし
持病があるのでできれば添加物の少ない物がいいなあと。


こちらは無添加なのにしっかり食べてくれる
安全性にこだわった原材料を選んで作っているので(中国産は一切不使用とのこと)
愛猫にも安心してあげることができます



無添加キャットフード安心』
内容量:400g


ドッグフード無添加安心本舗さんありがとうございました。


安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中
ドッグフード無添加安心本舗


Instagramへの投稿記事はこちら→