ハウス食品グループ本社『スマイルボール』がお気に入りです

#PR #スマイルボール
ハウス食品グループ本社株式会社から提供いただきました。


ハウス食品グループ本社株式会社さんの
『スマイルボール(約9玉)』
のモニターに参加しています。



『スマイルボール』の特長

【これからの新定番。生でおいしい辛くないタマネギ】
一般的なタマネギは本来の甘みを引き出すために、
生食では水さらしして辛みを抜いたり、炒める・煮込むなど調理して食べることがほとんどです。
これに対してハウス食品グループが10数年に渡る研究よって作り出したスマイルボールは、
生でそのまま丸かじりしても辛みがなくおいしく食べることができる新定番のタマネギです。

さらに詳しい商品情報はこちら
秋・冬が旬!辛くないタマネギスマイルボール|ハウス食品グループ本社



『スマイルボール(栗山スイート)』
ハウス食品グループが開発した辛みがほとんどないタマネギ


この『スマイルボール』、玉ねぎらしからぬ甘さ!
めちゃくちゃフルーティで、むしろりんごっぽい甘さもある。
本当に美味しくて大好きです。



こないだ姉宅に遊びに行ったら
『スマイルボール』があったんですよね。びっくりした。
何おねえちゃんこの玉ねぎの美味しさ知ってたの、みたいな。
姪もこの玉ねぎだったら食べてくれるそうだ。
共働きだし、ご飯支度にあまり時間をかけたくない日は本当にいいと言ってました。


そうなんです、この玉ねぎはそのまま食べても辛くないから
水にさらす必要がないんです!だから究極の時短食材なんです。
しかも切っても涙が出ない。嬉しいことばかり。



今回はレシピにもあった、
『レンジで丸ごとスマイルボール』を作ってみましたよ。


スマイルボールを十字に切り込みを入れて、
そこにバターを挟んでお酒をまわしかけて、



ラップふわりでレンチン2分(600W)。
これはレンチン後。少しシャッキリ感が残っています。



ポン酢と鰹節をかけて出来上がり。
簡単すぎる…!


うおー美味しい~甘い~~!


もっとトロトロ柔らかいのが好みの方は
加熱時間を長くすると良さそうだけど、
このシャッキリ食感も良い感じなんだよな~…



『スマイルボール』は9月末~1月末が旬
秋冬でも生タマネギのメニューを楽しむことが出来ます。
LOHACO、郵便局のネットショップで購入できます!
ぜひ、秋冬の旬の時期に召し上がってみてください♪



『スマイルボール(タマネギ)』販売サイズ
内容量:1箱2キロ入り(およそ9~12玉)


ハウス食品グループ本社株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→