通販専門店ふるさと産直村『国産とらふぐ贅沢三昧セット<4~5人前>』食べてみました

#PR #ふるさと産直村
ふるさと産直村さんから提供いただきました


通販専門店ふるさと産直村さんの
『国産とらふぐ贅沢三昧セット<4~5人前>』
のモニターに参加しています。



『国産とらふぐ贅沢三昧セット<4~5人前>』の特長

ふぐの本場、山口県下関市から直送の国産とらふぐ贅沢三昧セットです。
もちもちでぷりぷりの食感が味わえるふぐ刺し、
ふっくらしたふぐの身と甘味が味わえるふぐちり、
濃厚だけど後味あっさりのふぐ唐揚げ、コラーゲンたっぷりの皮刺し、
ふぐの香りが嬉しいヒレ酒用ふぐヒレ等が入った、ボリューム満点で、お得なセットです。

さらに詳しい商品情報はこちら
ふぐ通販お取り寄せ専門店【下関直送!国産とらふぐ料理】ふるさと産直村


自宅に居ながら本格的なふぐ料理を楽しめるセットです。
時間通りに冷凍便で届きました。



箱を開けてびっくり!
めっちゃ豪華だーーー



セット内容は…

とらふぐ刺身(30cmプラ大皿盛付)、とらふぐ皮刺し30g、
とらふぐちり400g(むき身ぶつ切り200g・あら200g)、とらふぐつみれ200g、
とらふぐ唐揚げ400g(ぶつ切り200g・あら200g)、ヒレ酒用とらふぐひれ4枚、
ふくポン酢(12g×7個)、もみじおろし(3g×7個)、美味しいお召し上がり方


これぞ至れり尽くせり。
ふぐポン酢にもみじおろしまでついてる。
しかもヒレ酒用とらふぐひれまで…まさにふぐ尽くし。



ふぐポン酢は創業290余年の老舗醤油メーカー大津屋さんの特製だそう。
ここまでこだわっているのが凄い!


■とらふぐ刺身&とらふぐ皮刺し



冷蔵庫で解凍してから頂きます。
ラップをはずすと綺麗な薄造りのふぐ刺し
このまま食卓に出せるのはかなり楽です…!
食卓が一気に華やかになるのが良いですね。



中央にはふぐ皮刺しも。
皮刺しはコリコリした食感が楽しめます。
おつまみにぴったりですね。



ふくポン酢ともみじおろしで頂きます。
もみじおろしは辛すぎず丁度よかったです。



もっちり程良い弾力、噛みしめる度に
ふぐの旨みがじわっと口の中一杯に広がります。


じんわり甘みも感じられて美味しい~~~
クセになる美味しさですね。
これが自宅で頂けるなんて最高…


■とらふぐ唐揚げ



冷凍しているので、そのまま揚げます。
4分程度できつね色に。



下味はしっかりついているようで、
ややスパイシーな感じで大人向きだと思いましたが、
意外にも息子の評判がよくて、美味しそうに食べていました。
手をつかって剥くと骨にこびりついた身が綺麗に取れました。
骨が多いのでお子様は要注意です。


カリッ、ふわっとした食感の唐揚げ、とても美味しかったです。
色々な部位が入っているのがまた楽しかったな。


■とらふぐちり&とらふぐつみれ



ふぐの旨みの出汁がものすごい美味しい。
こんなにしっかり味がつくのですね。


昆布であらかじめ出汁を取りましたが、
昆布を上回る、深いコクのある骨付きのアラ身の旨み。



肉厚な身もつみれも、ふわふわもっちりで美味しかった。
少し甘みも感じました!
他の野菜もふぐ出汁が染みて箸が止まりません。


シメのふぐ雑炊までしっかり美味しく頂きました。
冬はやっぱり鍋が良いですね~身も心もあたたまりました。


ヒレ



お店で飲むヒレ酒ですね、これは…
鍋と一緒に頂きましたが、お酒がすすむすすむ。
ヒレ香りがふわっと広がり、至福の時でした。


+++



この豪華な内容で10,000円台はコスパいいと思います。
自宅に居ながら楽しめるふぐのフルコース
調理も簡単ですし、贈答用にもぴったり


クリスマスや年末年始、このご時世だから
親族・友人集まる機会が減ると思います。
だからこそ、家族水入らずの特別な食卓にたまの贅沢も良いと思いました。



『国産とらふぐ贅沢三昧セット<4~5人前>』
原産地:国内産(長崎県他)
出荷元:通販専門店 下関ふぐ本舗(山口県下関市)
賞味期限:冷凍30日間[解凍目安:約12時間]


通販専門店ふるさと産直村さんありがとうございました。


今回はお取り寄せの総合情報サイト『おとりよせネット』さんを通してモニターさせて頂きました。
人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や 、
送料無料のお取り寄せ、口コミなども掲載されておりとても参考になりますよ♪
おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→